« 合唱を聴きに | トップページ | お料理教室 クリスマス会 »

2016年12月17日 (土)

ケーキを食べに~   ミニ同級会

      今年も余すところ2週間 月日の流れは本当に早いですね。

 ブログの容量いっぱいで写真が入らなくなり、戸惑っています。今日は朝起きたら初雪

これを写真に撮り、縮小して入れようとしても入らず、困りました。

それで前に写したのを入れたら入りました。ちょっと不安ですが作ってみます。

15日 友達5人でケーキを食べる会に行ってきました。

Dsc_0040 P1210484

      11月のタルトケーキ                  12月のアップルパイ

          お宅の玄関前はクリスマスムード

P1210479 P1210487

P1210482

             いつまでもお喋りをして美味しくいただきました。

.                。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    11月28日  仙台集合で7人の同級生が集まりました。

             S36年高校卒業以来 何年振りになるのかしら?

         P1210470_2

  お迎えのバスで作並温泉に 宿に着いても次から次へとお話が。。。

お二人だけ次の日は我が家にお泊りしました。いろんな話があるものですね。

P1210469 P1210447
    ホテル前                    たくさんのお料理

P1210444_2


          7人そろって写真を・・・・年相応に写っているのかしら ?












« 合唱を聴きに | トップページ | お料理教室 クリスマス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

作並温泉は行った事が有ります。良い処ですね。
ケーキを食べる会何時も素敵ですね、
美味しい物を食べながら楽しい会話はストレス解消で羨ましいです。

私もインターネットがしばし不通になりブログを休んでしまいました。
その間ネットに繋がらない事がいかに不自由か痛感しました。
息子が旅行で不在の間にスマホを買ってしまいました。今スマホと苦戦中です。
KIKIさんも買ったのですよね。慣れましたか?

 こんにちは。ご無沙汰してます。

あれっ!!すっかりブログの様子が変わりましたね。
また容量がいっぱいになったの?
今回の方が写真も綺麗だし、みやすいですよ~。

タルトも、アップルケーキも、本当に美味しそう。
美味しいケーキはいろいろなお店で売っているけれど、
手つくりケーキはまた格別。
美味しいものを食べながらのお喋り、はずみますね。


スノーマンがお出迎えの「ケーキを食べる会」、クリスマスバージョンで美味しそうですね。
高校時代のお仲間と作並温泉でのミニ同窓会・・・
さぞかし楽しかったことでしょう。
皆10代に戻って、話も付きなかったことと思います。
お二人がkikiさん宅に泊まられて、お喋りは更に続きましたね。
そのお疲れで風邪をひいたとお聞きしたような?、もう治りましたか?

ブログも無事に画像が入って良かったですね。
前の記事が一年前と言うことは、もともとここにもブログをUPしていたのですか?

 ki ki さん ブログのテンプレート替わりましたね。
写真も綺麗に入っていますね。良かった!良かった!
お仲間と、何時も楽しそうで羨ましですね。
美味しそうなケーキ。お話しも弾んだことでしょう。
お体に気を付けて、お忙しい年末を乗り越えて下さいませ。cakecafe

おはようございます。

師走のお引越し、大忙しでしたね。新しいアドレスをブックマークに登録いたしましたhappy01
一足早い忘年会、作並温泉でのいち夜はさぞやたのしいことだったでしょう。
あ~わたしも行きたいなぁ~

高校の同級生 もう大半がお一人様になり、あまり気合がはいりません。
年賀状、頂くのも差し上げるのも一段とさみしくなります。
でも、私はがんばっていますよ~。

みのこさんへ
こんばんは スマホにしたんですね。
私は考えた挙句 するなら今なのだとお思いドコモに行きました。
最初は戸惑いましたが、今はすごく便利に使っています。
それにかけ放題を選びましたので、あちこちのお友達と電話をして
楽しみながらお話しをしてます。
インターネットも故障でしたか・
私も今回は写真はいらず焦りました。
友達を通して専門の方に来てもらってしていただき、お金はかかりましたが
安心しました。今後ともよろしくお願いします。

銀河さんへ
こんばんは 海外旅行の疲れはなかったようですごいですね。
やっぱり若いんですね。
友達のお家での美味しいケーキを食べて、いっぱいお喋りして
楽しんでいます。
今日は婦人学級のお料理教室でした。そのあとはみんなで調理室を
大掃除(年に1回)お世話になっているから当たり前ですね。
昨日はコーラスでクリスマス会 でした。
明日は何もないのでお家のお掃除に精を出そうかなと思ってます。

nao ♪さんへ
おはようございます。
今日はお天気が良く朝から寝具類を洗ったり干したり、窓を全部開けて
動いてます。今日は予定なし、なんだかウキウキ 何でも家の中のことが
出来そうな気がします。でも身体が思うように動かないです。
今回のブログは昨年富士通の教室に通ったときに、先生に教えてもらい作ってました。
それがなかなか画面に出されなくて苦労し、友達の紹介でプロの方を呼んで
出してもらいました。
12月は忙しさに紛れ、落ち着いてできないでいます。
風邪の方はだいぶ良くなりました。
人を泊めるってどこかで神経を使っているのかしら?
明日は整形外科 午後は傾聴ボランティアがありもうちょっと頑張ります。

hiroさんへ
おはようございます。こちらは雲が遠くに見えるだけ青空が広がっています。
ベランダからは吾妻連峰がきれいに見えます。
小樽は雪が残っていて、歩くのにも大変ですね。
慣れていると思いますが、滑らないよう気を付けてくださいね。
忙しいときに写真が入らなくなり、困ってしまいました。
こんなとき教室に通っていればいいんですが、自転車ではきついですし、
月謝も15,000にはなります。
息子の次女もまた大学受験 3人の孫が大学となると、ばあちゃんも大変ですよ。
今年はあと10日ですね。
今日は気合を入れてお掃除に頑張りますよ。

杏子さんへ
福島はすごくきれいな青空になって、暖かな日になっています。
久しぶりに布団を干したりしています。
パソコンは何とか使っていますが、今回のように写真が入らなくなったりすると
どうしたらいいのか、戸惑ってしまいます。
高校の同級生とは毎年1回は仙台周辺で1泊しています。
今回は神奈川 埼玉の友がいつものメンバ―に混ぜてと言われ、一緒に泊まり
懐かしく過ごしてきました。
いつまで会えるかわかりませんが、年に1回と言わずできるだけ会いましょう!と
来年は後期高齢者 みんなで大笑いでしたよ。
早いわね・・・
集まった方は趣味に生き ご主人に恵まれ幸せな方ばかりです。
今年もあとわずかですね。歳を考えず前向きに過ごしましょう!

ブログのお引越し完了良かったですね。
新年を迎えるにあったって、気がかりなことが解決するのは、ホッとしますね。

ケーキを食べる会のタルトケーキ、アップルパイどちらも綺麗で美味しそうですね!
私は昨日「百寿会」のクリスマスで美味しいモンブランをいただきました。ハワイアンの演奏も楽しみました。

高校時代の方とのご旅行も楽しそうですね。ずーと続くと良いですね。

片付けが終わりそうにありません。今度のごみの日には思い切って捨てなければと思っています。

がちゃばばさんへ
こんにちは 今日も良い天気になっています。
今年もわずかで何となく焦りが出ています、今日は年賀状を仕上げたく
頑張っているんですが・・
ミニ同級会 いつお会いしても懐かしく良いですね。
大体仙台駅集合なんですよ。
がちゃばばさんも高校は1女高でしたね。仙台も変わりましたよ。
ビルも多くなって、東口まで伸びています。
百寿会のクリスマスは美味しいケーキを食べて語り合って楽しかったことで
しょう・
大掃除はまだしていませんの・・少しずつ始めようかな・・

アップルパイ美味しそうですね・・
私大好きで作るのですが・・パイが上手く
作れません。
同級会さぞかし楽しかったでしょうね・・
お友達が2人自宅にお泊まりとは・・
疲れたでしょう・・でも友達の喜びも
大きな喜びだったでしょうね。

momoさんへ
ケーキを習っていた時はパイの生地を手作りでしていたんですよ。
今は面倒になってしたくないんです。Kさんのお宅に行った時は
2時間お邪魔しています。
5人なのでにぎやかですよ。
今日から年賀状を書いています。
ミニ同級会 7人でしたので、楽しくまた高校生に戻った感じでした。
いつまでたっても友達は良いものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/68881398

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキを食べに~   ミニ同級会:

« 合唱を聴きに | トップページ | お料理教室 クリスマス会 »

無料ブログはココログ