« 雪の日は? | トップページ | 昨日の吹雪 »

2017年1月27日 (金)

雪の中のお出かけ

          このところ1週間 雪 snow でした。早朝はエアコンをつけても

     なかなか温まら電j気ストーブを出したり工夫してました。今日は久しぶりに

     太陽が顔を出し、でも寒かったです。

ここ10日ばかりのお出かけの様子を載せてみたいと思います。

1月15日

今年初めて友達5人でいつものKさん宅にお邪魔しました。

P1210653  P1210652

お正月の和みもまだ残されていて、窓辺には風船 羽 松の葉っぱ テーブルには丸帯

をひいて、その上におい羽根の木々が飾られてました。

P1210657 P1210658

        魔法のケーキと名付けていました。  あっという間の2時間でした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




1月19日

傾聴ボランティアの方たちと飯坂温泉に行ってきました。

雪が私の住んでるところよりは多かったです。友達はゆっくり慎重に運転してくださいました。

P1210660 P1210664


P1210661


   お部屋を借りお食事をし、その後

   カラオケをし、お風呂に入ってしばし

   楽しんできました。帰りは温泉卵を

   買い求めました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

1月21日

私の住んでる○ ○地区の防犯協会が全国表彰を受け、祝賀会をしました。私もあて職で

副部長を6年前までしていましたので、来賓として招待されました。

P1210674 P1210665

P1210668


  80名の出席で女の人は7人だけ

知ってる方が多く、懇親会の時はみなさんと

お話ができ、良かったです。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

1月26日

消費生活研究会の新年会(文化祭の反省会も一緒に)が町の中の食事処でしました。

雪道が凍っていて歩くのには大変、それも皆さん70歳を越している方ばかりです。

P1210706 P1210707_2 P1210708


メニューはあまりなく、軽い障害のある方たちがしているようです。新しくできたばかりで

中はきれいでした。

P1210704 P1210705

集まったのが13人 和やかに談話しながらAランチ(白菜にクリーム煮)定食をいただきま

した、来月は放射能の勉強会をすることに決まりました。














« 雪の日は? | トップページ | 昨日の吹雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。

そちらは銀世界なのですね。
寒さにめげず、沢山お出かけをしてらっしゃって、お元気そう。

新年らしいお飾りの中で頂くKさんのケーキ、優雅ですね。
Kさんは手芸もお上手そうですね。

この10日ほど、東京はほんとに寒かったです。
雪が一度も降っていませんが、年のせいか、寒さがこたえます。

ま~お元気でお出かけ、15日19日21日26日お忙しくて何よりです。
一週間も雪は大変でしたね。

当方は寒い日がありましたが雪景色は一度もまだ見ません。

毎月のケーキを食べる会お正月の雰囲気も残されていて素敵ですね。

消費生活研究会のメンバーも70歳越えですか、
私達の体操教室の年齢も50代後半から90歳代まで居ます。

ki ki さん   こんばんは。
この時季、暖を取るのに、エァコンや電気ストーブ・・・いいですね。
やはり、こちらと違って暖かなのでしょうね。
お集まりの機会があって、お元気なうち参加したらよいですよ。
出たいと思っても、歩けなくなったらダメですものね。
早く春になるといいですねぇ。もう少しの我慢!
お元気で今年も過ごしましょう。

銀河さんへ
私こそいつもご無沙汰してしまいます。コメントを書こうと思いながら
ついつい書きそびれてしまいがちです。
雪は屋根 庭にあるくらいで、何とか自転車でも用をたせるようになりました。
今日は大阪女子マラソンが先ほど終わりました。
その前に買い物を済ませてきました。
もう炬燵に入りっぱなし、ルーズになってしまいますね。
雪の中でしたが、いろんな会があるときは参加してました。
2月になってもまだあるようです。
こちらはインフルエンザが流行っているので、気を付けながら
過ごしております。

みのこさんへ
何の会でも新しい方たちは入ってこないので、年々歳が加算してきますので
しょうがないんでしょうね。
若い方は子育てに大変で、お勤めしていますので、何とか会を続けているようなものです。
趣味的なことは進んで率先してますね。
体操教室に90歳の方もいらしてるなんて、素晴らしいですね。
都会の中を歩くだけですごいと思っています。
東京は雪が降っていないんですね。

いつも思っていたんですが、mahoさん 最近ブログを載せていないので
どうしたのかなーと思っているんです。
今 炬燵に入りながら大阪女子マラソンを観ていました。
いつもお邪魔しているKさんのお宅、毎月飾り物を変えて、迎えてくださいます。

hiroさんへ
いつもありがとうございます。
周りの雪も消えて、今日は自転車で買い物をしてきました。
歩きも良いんですが、買い物の荷物が重くて大変ですね。

今日は子供たちはそれぞれ用事があるらしく、誰も来ません。
昨日は単身している婿さんが急に来てしばしお話をしてました。
孫(中2)がいわき市で卓球の試合があるので送り迎えにきたみたいで
す。今日のうち相馬市まで帰るようです。

明日はコーラスの日 天気になってほしいです。

こんにちは~

こちらは雨rainで~す、雪に変わってほしくないです!!

連日のお出かけで楽しそうですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
kさん宅素敵なオモテナシ..拍手ですよhappy01
袋帯..美しいですね.大きくして見せて頂きました。
オイバネの自然の木をさりげなく、あしらってグットです。
私も山好きの方からオイバネ頂いた事ありますnote
自然界からのプレゼントをこうしてアシライのアイデアお見事~♪

地域活動楽しんで行動は素晴らしいですね...パチパチ
今後もお元気で大いにご活躍してね(*^^)v

今日夕方~こちらの婦人部の集まりが旅館であり...
美味しいお料理頂いたり、お喋りに...出かけてきますね!
何十人集まるかな?

今晩は、今日は春のような陽気でのびのびしました。
kikiさんは色々地域に奉仕されているのですね。
お顔が広く顔お付き合いも多く楽しそうです。

ケーキを楽しむ会を開いているお友達は、センスのいい方ですね。
お部屋の飾りやお皿、コーヒーカップも素敵。

白菜のクリーム煮やその他のお料理も体に優しそうで
お年寄り向きですね。
明日からまた寒くなりそうですね。ご自愛ください。

おはようございます
飯坂温泉に行かれたと知っておりましたのでアップを待っていました。
雪は沢山あるのでしょうね。
ご馳走も沢山出て楽しいひと時だったと思ってます

昨日がとても暖かったのですが今朝はまた寒くなってしまいました。
今年もセロジネ(ラン)が見事に咲いてくれました。アップしてありますので
見に来てくださいね。

追伸!!
mahoさんの事が記載されていたので…ひと言申し上げます
パソコンが故障したそうです。

2週間ぐらい前だったか私のブログに今スマホから打っていますと、
元気にLINEをやっていますと、コメントがありました。

私スマホでやり取りはしんどいです。Kikiさんお優しいですね。

makoちゃんへ
昨日今日とお天気になっています。日中はストーブをつけなくても
寒いと思いませんでした・現在13度です。
久しぶりに布団を干したりして気分爽快です。
いつも行くKさん宅 必ず季節のものを変えて飾っています。
今回はお正月後だったので、追い羽根を飾っていたのだと思いや
木々は青々してたので、どこから求めてきたのか聞くべきでした。
ケーキばかりでなく、お客さんがお見えになるってことは、お掃除から
念入りにしなくていけないし、大変ですね。
前みたいにいろんな集まりは少なくしてますが、自分に合った
行動を心がけています。
婦人部での旅館でのお食事 良かったでしょうね。

がちゃばばさんんへ
昨日は以上に暖かかったですが、今日もまたいい天気でした。
4時になっても日が射してストーブなしで過ごしています。
ケーキをごちそうになってるお宅は、いつも部屋 玄関と季節のものを
飾って皆さんを迎えてくださっています。
コーヒーカップ も素敵なものばかりです。最後にお煎茶をたしなみ
いろんなお話で楽しんでいます。
昨日はコーラスがあり5月のももの里コンサートに向けて練習しています
今月も今日だけですね。
来月くらいまで寒いでしょうね。
孫(中1)がインフルエンザになっているんです。
こちらは流行っていますので、気を付けて過しています。

おみやさんへ
今日は暖かったですね。
セロジネの花いっぱい咲きましたね。
玄関に2鉢置き換えたんですか・蕾もたくさんあるのでこれからも
まだまだ長く咲くでしょう!
育て方がお上手なんですね。
飯坂温泉には近いのでちょこちょこ行ってます。
バスが廃止になったので,乗せていただかないといけないんですよ。
福島駅からは飯坂線が走っています。(20分かくいかな)
4日には松島に泊まってきます。

みのこさんへ
度々ありがとうございます。
いつもmahoさんのブログにお邪魔していたんです。
東京の娘さんにも最近行ってないし、どうしたのかなーと心配してたんですよ。
写真もきれいに撮っていて、山口の風景を楽しみに見させていただいてました。
スマホからは字が小さくなかなか難しいですね。
有難うございました。

kikiさん    今晩は!
昨日は春の様でしたが今日は北風が冷たく
とても寒かったです。
一月ももう終わりですね。
お忙しそうですがお元気で有意義にお過ごしで何よりです。
お友達とおしゃべりをし温泉を楽しみ美味しいお食事と
最高ですね。
若さの秘訣ですね。
温泉は大好き~~~~
旅先では一番の楽しみですよ
2月10日もミステリーで温泉に出掛ける予定です。


       

こんにちは。
早いもので今日から2月ですね。
時間が早く経過して気持が追いついていきません。

そちらは雪の毎日だったようで、雪道を歩くのは大変でしょう。
凍てついた雪は危険ですから充分にお気を付けてね。

障害のある方達のレストラン、今は色んな所で営業されていますね。
私が通っている福祉プラザの中にもあって、時々お昼を頂きます。
作業所でのパン工房で作った様々なパンを月に何度か販売に来るので、お昼のために購入したりしていますよ。

寒くてもお元気に色々とお出かけしていて素敵な生き方をしていますね。
私も見習わなくちゃね。

えつままさんへ
こんばんは ここ3日ばかり 少しですが寒さが和らいだ感じがします。
日も伸びたような気がします。
今年になって今までにないくらいのんびりした日々を送っています。
主人がなくなってから3月で3年 落ち着いてきたのでしょうか・
1日1日を大事に無駄のないよう過ごしたいとと思っているんですよ。
10日はミステリ―旅行 
どこに行くのかわからないんですよね。
私も行きたいと思いながら、実行できかねています。

みつばちさんへ
雪は大体溶けて日影のところだけが、残っているだけです。
雪道 特に凍っている道は怖くて歩けません。
転んだりしては大変ですもの。
今日から2月ですね。早いのか短いのか最近前よりは忙しくなく
意外とのんびりした日を送っています。
たまにお友達とお出かけし、おしゃべりするのは大好き、
それにランチすればいうことなしです。
伊達市内には意外と食事処がないんですよ。
福島市まで行けばいろんなところがありますが、高齢者になると
運転する方もいないんです。
そんなわけで近くで間に合わせています。

こんばんは~

気の合うお友達とのなごやかなお食事会も格別、袋帯にお飾りとは優雅なアイデァですこと。
お友達たくさん、そして催し物にも積極的に参加、羨ましい限りです。

今日一日中ポカポカ陽気、大根切り干しカラカラになりましたよ。

kikiさん、こんばんは。
雪は融けたようですが、凍った道は余計怖くありませんか

いつものケーキの会?
丸帯のアクセント素敵ですねえ。
美味しいケーキを作るのも、
雰囲気作りも
kikiさんたちが喜び褒めてくださるので
やりがいはあるでしょうね。
防犯協会も表彰されたんですね。
おめでとうございます。
私も、mahさんどうされたのかなと思っていましたが
パソコンの故障だったんですね。
良かったです。

杏子さんへ
昨日は1日雪で吹雪いていました。
どこにも行かず炬燵の中でテレビばかり観てました。
ブログに雪の様子を書こうかと思いましたが、毎回雪なので
ためらっています。
大根切干を私もしていますが、すぐ凍ってしまいます。
今日は今になって晴れ間が見えてきましたが、雪は解けそうもないですね。
今日は節分 一人なので豆まきどうしようかな?
おお声で聞こえたら恥ずかしいわ!

風さんへ
昨日はあんなに吹雪いていたのに、今になって晴れてきました。
でも雪の道路を歩くのにはとても疲れてしまいます。
今日は歩いて買い物に行かなくては・・・節分の日 恵方巻を買ってきます。
毎月1回のkさん宅にケーキをごちそうになりに行ってますが、習わないで
自分で作っているんですよ。
私は3年間はケーキ教室に通ったのに、今はやる気が起こりません。
でも子供が小 中 高の時は手作りで作っていました。
食べさせる人はいないとダメですね。

mahoさん パソコン故障だったんですね。
最近コメント残していないですが、毎回お邪魔してるんです。
最初のころ載っていた方がやめてしまうと、寂しくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/69393741

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中のお出かけ:

« 雪の日は? | トップページ | 昨日の吹雪 »