« 今年もよろしく | トップページ | 雪の日は? »

2017年1月10日 (火)

新年会







          今日からそれぞれの学校がはじまりました。

   わが家の孫たち5人(大学 短大 高校 中学 小学)も今日から頑張って登校

   してるかも・・・

   私は8日にご近所の新年会に参加してきました。毎年いつもの飯坂温泉です。

   20名の参加で、年々いろんな事情で出られなくなってきています、

     P1210629             家から20メートル先のところに梅はほころんでいました。

新年会のホテルロビー  downwardleft

P1210617 P1210616


P1210621 P1210622


ホテルについて入浴タイム それより別室で総会 場所を変えて懇親会と食事 カラオケをし

たり、ビンゴゲームをしたり、それぞれの方と談笑したり。9時までの時間を楽しみました。

玄関先の葉ボタン  downwardleft

P1210625

孫と息子 5人で焼肉屋に行きました。

P1210597_2 P1210585

P1210595_2
P1210591 P1210592

ご近所に柚子がなってましたP1210628

P1210626_2 P1210631_2


            お庭には山茶花が咲いています

静かなお正月でしたが、いよいよ趣味的な活動が始まろうとしています。とにかく自分の身体

を考え行動しようとしています。

1月8日 地元の新聞(福島民報)にSMAPの記事を書き載せていただきました。

不思議なことに42年前の同じ日に「暇がなくても幸せかな」の記事も載りました。それ以来

読売新聞のこだまの会員として、現在に至ってます。

今は暇があればSMAP 25 YEARSのCDを聴いています。(この歳で?笑わないでくださいね)

今年も前進のみ 日々楽しく過ごしていきたいと思ってます・































« 今年もよろしく | トップページ | 雪の日は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親類の初顔合わせも終わり友人達との新年会の始まりですね。
お孫さん達5人が学校に通学ですか、若い息吹を享受できて新鮮でいられますね。

私には孫が二人しかいません、その孫も社会人です。
SMAPは本当に良いグループで解散は残念ですね。

新聞に記事が載るのは素晴らしいですね。投稿がお好きですか?
私は子育ての最中に一度だけ日経新聞の当時「教育」のコラムがありそれに投稿して
載ったことがあります。後にも先にもそれだけ(笑)

今年も前向きのKIKIさんの処にお邪魔させていただきます。

おはようございます!
何事にも前向きなKikiさんを見習って行きたいです。
新年会ですね。
山の新年会が来週あります。

みのこさんへ
いつもありがとうございます。
孫が5人となると全員平等にしなくてはと思うと大変です。
今も小1の孫が来て、13日が誕生日とのこと、お祝いを上げました。
今日は天気も良く 布団を干したりカバ―を洗ったり気持ち良かったです。

新聞投稿は40代のころは決行書いて投稿し、載ったときは嬉しかったです。
頭の体操にはなりますね。
その時その時で趣味も変わっていく自分にあきれています。
明日は月1回の内科に行ってお薬をもらってきます。

恵さんへ
こんばんは 歩く時間でしたが、外は寒いようでやめました。
明日から寒波が来るみたいですね。
孫娘は14,15日は大学センター試験なので、雪が降らないでほしいと思ってます。
今日は素晴らしい天気で、寝具類を干したり洗ったり満足しました。
これから趣味的な新年会が続きそうです。
恵さんも山の新年会を楽しんできてくださいね。

朝晩寒いですが日中は陽射しが家の中まで入り気持ちいいです。
お洗濯張り切ってなさいましたね。カバーなどパリッと干しあがると清潔な感じがします。

新年会は温泉にも入れてよかったですね。暮れからのお疲れも吹っ飛んだことでしょう。

文章がお上手とは、ブログでも感じていました。私はぶっきらぼうでつまらない文しか書けません。
写真でかんべんしてもらっています。紅梅開花、今年は早いですね
今年も無理をしないで転倒しないよう気を付けてブログ続けます。どうぞ宜しくね。

kikiさん    今晩は!
今年もあっとゆう間に10日も過ぎてしまいましたね。
5人のお孫さんに囲まれてお幸せですね。
大学生もいらっしゃるんですね。
皆さんおそろいになるとお賑やかでしょう。
焼肉はいいですね。
ホテルで新年会はいいですね。
いろいろご活躍ですばらしいです。
今年もお体に気を付けて楽しんでください。

がちゃばばさんへ
こんばんは 今日は寒いですね。
朝起きたら雪が降っていました。9時から近くの医院に 1ヵ月1回の
予約日でしたので、町内を走ってる「乗ってみっかー」を頼み行ってきました。
車で5分くらいですが、歩くと15分はかかります。
200円で行けるんですよ。
帰りはスーパ―によって買い物しながら帰りました。
昔は良く文通が流行っていて、あちこちの方とやり取りをしていました。
上手く書こうとは思わないで、ありのままを書いているだけです。
これから夕食です。

えつままさんへ
こんばんは 4日前かしら・テレビで市川の本八幡駅周辺をしていました。
大学生の孫が帰省している時なので電話したら近くのようでした。
すごくいいところで安心しました。
女孫なので何かと心配ですね。
こちらは朝起きたら雪でした。
なんだか寒いと思って目が覚めたんです。
間もなく1月も半ば そろそろいろんな趣味的なことが始まります。
この1年友達と楽しくやっていけたらと思ってます。

 ki ki さん コメント、何時も遅れてごめんなさい。
今年もお元気で、いろいろと始められましたね。
新年会や又、息子さんお孫さんと焼き肉、楽しそうで何よりです。
そちらは、「サザンカ」が、戸外で観られるんですねぇ。羨ましい!
こちらは、「ナナカマドの実」が赤く少し残っているだけ。
雪が無くて過ごしやすいでしょう。小樽は雪も多いけれど気温がこのところ
昼間でも毎日-8℃か9℃。まぁね、もう少しの我慢!とやせ我慢しています。
どうぞお風邪を召しませぬようにね。

hiroさんへ
私こそコメント遅くなりました。
このところ寒い日が続いていますね。雪は木々に残っていますが
道路にはないようです。
孫娘は今日センタ―試験なので心配しましたが、雪で電車は遅れなかったようです。
明日もなので、頑張ってもらいたいです。
わが家の庭は今は何もなく寂しいですが、春になるとつつじが咲き賑してくれるでしょう。
午前中は台所で大根の酢漬け 焼き豚 ストーブの上には煮物などしていました。
寒いのでお気をつけてお過ごしくださいね。

kikiさん こんばんは~

5人のお孫さんの成長が楽しみですね(^_-)-☆
センター試験は無事に受けられました事でしょう!
孫のいない私達には....羨ましいですよ!
でもね...それはそれなりに...人生楽しみますね!
伊達市はとっても温暖そうですねhappy01
お花が咲いており綺麗です~(*^^)v

新しい年が昨年同様にお忙しく始動されたご様子
何よりですねshine
そんな様子を楽しみに見せて頂きますねnotes

体調管理しながらお互いよい年にしてきましょう!!

makoちゃんへ
いつもありがとうございます。
あんなに寒く雪が降ったのに、今日は晴れて洗濯日和になりました。
でも道路はまだ雪が残っていたり、車が来ると慌ててどけなくてはなりません。
孫5人 いろいろ大きくなるにしたがって大変ですが、孫に携われることだけで
幸せなのかもしれませんね。
明日はケーキを食べに行くんですが、その5人の中3人はお孫さんはいないんですよ。
それなりに楽しんでいます。センタ―試験は雪のさなか受けたようです。
どうだったのかあまりうるさく聞くのも善し悪しなので、聞いてないんです。
寒いせいか身体中が、固く、整形外科に行ってでんきをかけてきました。
4月になると後期高齢者 子ども達に迷惑をかけないように健康でいないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/69193797

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 今年もよろしく | トップページ | 雪の日は? »