« 今年も終わりですね | トップページ | 新年会 »

2017年1月 4日 (水)

今年もよろしく

        P1180542
   
              新しい年の始まりです。 今年もよろしくお願いいたします。

地元の神社に元朝参り

P1210602 P1210604
 
                           淡島神社

毎年行ってる三吉神社 自宅から車で25分くらいかな・    downwardleft

P1210606 P1210612

P1210607
          家族が健康に、そして孫の大学受験合格を祈願いたしました。

P1180331 P1180333


          家族そろっておせち料理をいただき、今年も無事過ごせますように・・・・・

ブログの皆さんにはいつもお世話になっておりますが、今年もブログを通していろいろと学ば

せていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。



  

« 今年も終わりですね | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
穏やかな新年でしたね。
Kikiさん今年も良い年にしましょうね。

あけましておめでとうございます。
みなさん御揃いでお賑やかな新年をお迎えになられましたね。
今年も幸せの花がいっぱい咲きますように~~
世界中が平和な一年でありますように願いたいです。

ブログを楽しみましょうね。
宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
料理上手なkikiさん美味しいご馳走が
並び健康な家族全員集合で幸せに
お正月を迎えられ最高でしたね。
今年も宜しくね。

kikiさん 新年おめでとうございます

みなさんお揃いでkikiさんのお料理で新年のお祝いですねhappy01
色合いが美しく、手の混んだ沢山の御馳走..最高ですね(^_-)-☆
画像を大きくして見せて頂きましたよshine

お孫さんの大学受験私も合格祈っております。

今年も地域内の活動楽しく学んだり遊んだりして下さいませ!

お互いに健康に気をつけて良い一年過したいですね!

本年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

沢山のご馳走、皆さんで賑やかなお正月だったんですね。
初詣も、ちゃんといかれてお参りされたんですね。
私は、この週末実家に帰って、近くの氏神様にお参りする予定です。

お孫さん大学受験なんですね。
見事な桜が咲くと思います。
ご挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
未だ今年は、初詣に行っていません。これからゆっくり行きたいです。

お孫さんの大学受験、無事合格されるといいですね。
うちは孫達が小さくワイワイ賑やかでした。

お煮しめがとっても美味しそうですね。お料理がお上手と感心して見ました。我が家では、
習字を教えている間に2人のお嫁さんと娘が揚げ物や盛り付けをしてくれ助かりました。

今年が穏やかで良い年となるように願っております。

恵さんへ
明けましておめでとうございます。
       今年もよろしくお願いいたします 
登山に お食事に お仕事に 何事にも楽しんでできますよう
頑張ってくださいね。
今年も良い年でありますように・・・・・・

えつままさんへ
    明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつもきれいに咲かせているお花 どんなお花がお庭を
明るくしているのか、毎回楽しみに見させていただいています。
今日はお友達が鎌倉彫の急須の置台を持ってきてくださいました。
手作りなので嬉しかったです。
今年もいい年になりそうなそんな気がします。

momoさんへ
   明けましておめでとうございました。
やっと静かになり、久しぶりに掃除機をかけましたよ。
今年もよろしくお願いいたします。

makoちゃんへ
明けましておめでとうございます。
箱根駅伝も終わり今日はぼーっとしたりテレビを観たりしました。
午後突然 お友達が・・・・手作りの鎌倉彫(急須置き台)をいただき
ました。
私も随分前にしていたので、わかってるだけに嬉しかったです。
今年も正月から嬉しいことがあり、良い年になりそうな気がします。

風さんへ
  明けましておめでとうございます。
今日はのんびりお部屋の掃除 すっきりしました。
午後はお友達が初めての来客でした。
それに手作りの鎌倉彫を,お正月からいいことがあり
今年もいい年になりそうな・・・
今年も健康で前向きに進まなくてはと思っています。
  よろしくお願いいたします。

がちゃばばさんへ
 明けましておめでとうございます。
子ども 孫も帰りやっと静かになりました。
いる間はお掃除もできないので、今日はあちこちしましたので
すっきりできました。
今年もなるべくブログを更新しますのでよろしくね。
江の島 富士山 の写真も楽しみにしてますね。
よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
年賀状、ありがとうございました。
ご家族そろって新年を迎えられて賑やかだったことでしょう。
私の家では、息子が商売をしているのでなかなか休みがなく
お正月はお嫁さんの実家に行くので、2人で静かに新年を迎えました。
2日は入院している母が一時外泊で、子供や孫・ひ孫が集まり実家に行きました。
今年も元気で明るく、いつも前向きなKikiさんを見習って過ごせたらいいなぁと思います。

お天気に恵まれた元旦の朝、地元の神社に初詣・・・
そしてご家族そろっての新年のお祝。凄いご馳走ですね。
お子様が三人いらっしゃるとはこのように賑やかに年の初めのスタートができるのですね。
我が家は息子宅で5人のささやかな新年を迎えました。」

お互い今年も健康に留意し無理せず、元気で明るく楽しい日々が過ごせますようにと願っています。

 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お料理頑張りましたね~。どれも美味しそうです。
家族団らんで、初参りも。
穏やかなお正月らしいご様子が目に浮かびます。
お孫さん大学合格されますように。

今年もお互いに元気で、色々と挑戦しましょう♪

新年おめでとうございます。本年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

おそろいで祝膳をかこまれて、一年の願い成就いたしますように。
受験生がいらっしゃるのですね。日頃の実力発揮されて桜咲くをいのります。

我が家も昨年は受験生の春、二人とも希望どうりの合格を得ましたが、
昨年の今頃は肝を冷やしておりました。

ミミさんへ
明けましておめでとうございます。
しばらくの御無沙汰でしたね。お変わりないご様子安心しました。
いつだったかしら? 玄関のマット作成 もう完成されたのかしら・
毎日ピアノを1時間 凄いですね。(ピアノの先生もされていたんでしたね)
オランダのお孫さんも大きくなられたのでは・・
いろんなことが思い出されます。
たまにブログ更新してくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

nao ♪さんへ
明けましておめでとうございます。
今日は6日 お正月気分も抜けてもいいころなのに、テレビを観て
過ごしているのが多いかも・
子ども達とは一時は賑やか過ぎましたが、今は静かに時間が過ぎ行くまま
過ごしています
。笑われると思いますが、今年のお正月はスマップ解散で落ち込んでいたのです。
3CDを買ったんですが、機械が悪いのか 私の操作が悪いのか音が出ず
また誰かに頼らなくては、いつもドジばかりしています。
今年も前向きに進んでいけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

銀河さんへ
明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。
昨年はいろんなところに旅行され、美術館 歌舞伎 映画・・・・素晴らしい年でしたね。
それも健康だから実行できるんですね。
私も夢はたくさんあるんですが、遠くは無理なので近場の楽しめるところに
出かけて楽しんでいけたらと思ってます。
今の心配は今月半ばの大学センター試験ーで希望校の点数を取ってくれればと
願っています。
こちらにお出かけの時はお声をかけてくださいね。

杏子さんへ
明けましておめでとうございます。。
今日は6日 お正月気分も抜けてもいいころですね。
3人の子供 孫5人 計12人家族ですがひとり生活です。
去年も2人の孫が大学 短大へ そして今年も受験生がいます。
間もなくセンタ―試験が始まり、それによって希望大学に入ってくれれば
と、国立大に入ってくれれば親の負担も軽くなるんだけど・・・
孫の勉強次第ですね。
私 4月で後期高齢者 子供たちに迷惑をかけないようにしたいと
思って日々生活しています。
今年よろしくお願いいたします。くお願いいたします

 ki ki さん 遅ればせながら今年も宜しくお願い致します。
ご家族おそろいで佳いお正月をお過ごしでしたね。美味しそうな「おせち」ですねぇ。
雪の無いお正月は羨ましいです。
受験生がおりますと気が気でないでしょうけれど・・・、この時季、風邪を引かないように
お気を付け下さいね。合格を祈っております。
ki ki さんもお元気で、今年も頑張りましょう。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雪もなく暖かいお正月で良かったですね。
こちらでは昨日辺りから雪がチラついていますが
まだ積もるまでには至っていないです。

おせちはkikiさんの手作りですか。
どれも美味しそうで、手の込んだものを作られているのですね。
なんか、間に合せて誤魔化してしまっている我が家と比べたら
恥ずかしい限りです。
ご家族の方たちもこういうおせちが食べられてお幸せですね。

hiroさんへ
早いものでお正月も8日になってしまいました。   
     今年も昨年同様よろしくお願いいたします。
今 娘が美容院の帰り寄っていき、いろんな話をしていきました。
今日はご近所の新年会が飯坂温泉であり4時から出かけます。
バスが迎えに来て帰りも送ってくださいます。
毎年1回だけの集まりですが、親睦を図る上では大切だと思っています。
今年も健康を考えながら、前をみながら楽しんでいけたらと思っています。

pochikoさんへ
私こそよろしくお願いいたします。
今年になってから元朝以来 ほとんど出ていません。
今日はご近所2班の新年会が、飯坂温泉であるんです。
20人くらい集まればばいい方なのかも。
年々歳を増していけない方が多くなっています。

今日の民報新聞「みんなのひろば」に私の記事が載っています。
恥ずかしいながらSMAPのことを書きました。
そろそろお正月気分を捨てて、いろんなことに挑戦しないとと思ってます。

kikiさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いしますね。

ご家族揃ってのお正月。
賑やかで楽しいひとときだったことでしょうね。
テーブルの上のお料理の素晴らしい事!
こんなに準備するのは大変だったでしょう。
でも皆の喜ぶ顔を思い浮かべると力が入りますね。

私は風邪が長引き、今も咳が止まらず困っています。
でも何時も行く神社に初詣には出掛けてきました。
昨年は何かと残念な年でしたので、今年は良い事が一つでもあればとお願いしてきました。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
早速に正月ぼけをしたようで??今こちらのブログを拝見して居てアラ!無い!確かにこちらの写真見ているのですが??
コメント欄に私のコメントが無い?失礼しました。

大学受験のお孫さんがいらっしゃる事も頭に入っていたのですが!!

今年も宜しくお願い致します。

今年もよろしくお願いします。
ひっこしをされたのですね。初めての訪問です。
お元日から水漏れがあり70万円かかりました。息子がいたので
良かったけれど私一人ではどうしようもないです。
新しいカメラを買いました。使い勝手がよく解らなくて容易でない
思いをしてます。春までに少し写せるようになりたいです

みつばちさんへ
早いもので明日は10日 あっという間ですね。
正月飾りはまだとらず14日までに収めたいと思っています。
お正月とお盆は3人の子供たち家族が来て、一緒に飲んだり食べたりしています。
みんなで持ち寄ったり作ったりにぎやかです。
後は時々子供が来るくらいで、ひとりの生活です。
今日は大好きだったスマップのCDを聴いたり、テレビを観たり
前の家の奥さんとお話したりしてました。

お風邪の方はどうですか・
私は先月 咳がなかなか止まらず医院から薬をいただき飲んでいたんですよ。
今はだいぶ良くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。

みのこさんへ
私こそ今年もよろしくお願いいたします。
昨日の晩はご近所の新年会があって飯坂まで行ってきました。
車で25分あったら行けますので、泊まらず食事 カラオケ ビンゴ
など楽しんできました。
普段は一人だけの生活ですが、大晦日から2日まで子供たち 孫
達と過ごしました。
みのこさんも3人の子供さんたちとお食事 皆さんに会えてよかったですね。
女孫はセンタ―試験を終えた後、都内の大学を4校ばかり受験するみたいです。
今 30分ほど歩いてきました。筋肉を付けないと、いつも思っているんですが・・・

おみやさんへ
お正月早々に水道漏れとは大変でしたね。
どこもお休みなのに対応してくれた業者さんに感謝ですね。
でも70万円とは思いもかけない出費・・・
息子さんがいて助かりましたね。
新しいカメラを購入 いろんなところが撮れてこれからが楽しみですね。
散策に力が入ることでしょう!
草花 山野草 などの写真を楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/69110540

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしく:

« 今年も終わりですね | トップページ | 新年会 »

無料ブログはココログ