« つつこ引き祭り | トップページ | 春雪 家族集まって  »

2017年3月21日 (火)

3月のお出かけ

    今日は冷たい雨になっています。  rain

お彼岸入りから暖かでしたが、今は冷え込み暖房なしでは寒いです。3月はなぜか出かける

事が多く忙しく動いてました。

仙台へ     train   gasstation  restaurant

    3月9日  阿武隈急行が65歳以上ワンコイン これを利用して仙台まで出かけました

           た。お勤めしていた時の3人で仙台駅で待ち合わせ。

P1210904 P1210910

    阿武急の電車              

P1210918 P1210915 P1210916

        仙台駅前広場

P1210905 P1210908

       駅前  ルミネの中のレストランでランチをしました。

磐梯熱海へ

     1年半ぶりに友達の車で行ってきました。2時間近くかかり途中 道の駅に寄って

     珍しいものを眺め、満足でした。

P1210851 P1210850


まず一休みしてからレストランへ

P1210847 P1210837


P1210835 P1210841

  ここのホテルの会員になっているので、2,300円で食事をしてお風呂に入り満足でした。

お風呂は  downwardright

P1210853 P1210859

       源泉 かけ流しの温泉なので湯の温度も良く入ったかいがありました。

ひとり暮らしひな祭り会

市の社会福祉協議会の主催でひな祭り会があり友達とお話ししただけでもという事で

会に参加しました。約100名の参加でした。

Dsc_0089 Dsc_0091

Dsc_0097

幼稚園の子供たちがお歌 お遊戯などし、手品趣味の会の方たちもして楽しませてください

ました。お弁当は市のボランティアの方が作ってくださいました。

玄関前のお花です

 P1210901 P1210897


寂しい庭ですが、暖かくなったらいろんな花が咲いてくれるでしょう?


 P1210895 P1210900

       葉ボタンが・・・水が足りないかも・・




















  










« つつこ引き祭り | トップページ | 春雪 家族集まって  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ki ki さん こんばんは。
お友達との旅行、楽しそうですね。仙台と磐梯熱海・・・羨ましいわ~!
お孫さんのことも一段落して、ほっとしておられることでしょう。
今のところ、私は遠出の旅行が出来なくて・・・でも、雪が溶けて暖かうなりましたら
日帰りで胆振・白老までと楽しみにしています。
戸外にお花が咲いていて好いですね。
こちらは5月にならなければクロッカスもパンジーも見られません。
ひたすら暖かくなる日を待ちわびております。お元気でね~cherryblossomtulip

hiroさんへ
いつもありがとうございます。
昨日は雨でしたが、今日はお天気になっています。
フキノトウも芽を出して春が来たなーと感じています。
畑にうえてあるクリスマスローズも葉っぱは茶色のようですが、花が咲きだしました。
明日から小 中学校は春休みになりますね。
今まで友達4人で我が家でお話ししていました。こんな時間が何となく大事なような気が
します。
30日は東京の花見に出かけますので、その時の相談です。
道内はいつ頃桜が咲くのでしょうか・
白老にお出かけとのこと楽しみですね。
早く雪が解けるといいですね。

ご無沙汰しました。
仙台へと、かと思えば磐梯熱海へと
kikiさん、なかなかお忙しそうですね^^
あちこちにお出かけできるkikiさんが羨ましいです。
私も孫の手が離れたら、好きなとこにお出かけしたいです。
お庭の椿が満開ですね^^

kikiさん おはようございます

お彼岸が過ぎたとはいえ何時までも寒いですね!
こちら昨日小雪が舞いましたよ!!
お元気で外出しお友達と楽しまれて何よりですね(*^^)v
社協の催しにも参加で有意義な日々ですね!
何だかパワーを頂きましたよ(*^。^*)

庭のお花も咲き出しましたね...赤い椿印象的、綺麗ですね!
家の庭は今福寿草やクリスマスローズ咲いてます。
そうそう~雑草も芽を出し、今年はシルバー人材センターに依頼
して庭の手入れしてもらう予定です。

やっと....ブログ書き出しました!!

pochikoさんへ
忙しい中のコメントありがとうございます。
わたしもスマホにしてから炬燵の中で小さい字をみたり、時刻表を見たりして
右肩が重苦しく整骨院に行ったりしてます。
その反面友達に誘われると、出て歩いたりしてしてます。
ひとりぼんやりする方がしくなるかもと思い、行動に出てしまうんですよ。
今日は風はあるんですが日が射しているので、布団を干したり
寝具類を洗ったりしています。

makoちゃんへ
コメントありがとうございます。
まだ落ち着かない日々を送っていると思うと、心が痛いです。
遠くの山々はまだ雪が残っていますが、隣の川には鴨たちが
仲良く泳いでいます。
49日も終わればなんとか区切りはつくと思います。
私も3年過ぎましたが、ようやく落ち着きを取り戻したかなーと
思っていますが、いつまでたっても元の生活には戻れないのが現実ですね。
makoちゃんのお家の周りにがいろんな花々が咲くころですね。なんだか
ふじの花が咲くときがつらいかな・・・・・
今は気丈にしてると思いますが、時には和らぐ心も忘れないでね。
身体に気を付けてくださいね。

kikiさん所から、仙台までワンコインで行けるというのいいですねえ。
期間限定ではないのですか、高知でもバス半額デー(65歳以上だったと思います)があるのですが
月一度だけですから、その日に用事があればd目になるし、それに何より直通で便利に行ける場所がないのです。
kikiさん所は便利な街ですね。

社会福祉協議会主催の、『一人暮らしひな祭り会』100人もの参加も凄いですね。
関係者の方々も熱心にされての事でしょうね。

高知も今日は冷たい雨で、やはまだ暖房は必要です。

風さんへ
おはようございます。今日もひんやりとした天気です。
ようやく台所から玄関へ拭き掃除をし、仏壇のお花の水を取り替え
ほっとしてイスに座ったところです。
ワンコインは65歳以上で阿武隈急行だけ1日何回も乗り降りできます。
仙台に行くときは東北本線の駅で乗り換え仙台まで25分 その分410円は
清算所で払います。
3月で終わりです。
今日は隣の町で女性コーラスの歌声があるので、午後から行ってきます。
社協主催のひな祭りには行ってみたんですが、私より歳多い方が来てました。
家にいるより外に出ていろんなことを学んで来ようと思っています。

お出かけが沢山出来て楽しそう!!最近足の痛くなることは無くなりましたか?
出られるときに出るのが一番ですね。

4人の女性が写っている写真KIKIさんが撮ったのですか?それともあの中にKIKIさんも入っているのでしょうか?

ひな祭り会100名参加は多いですね。

kikiさん    今日は!
仙台に御旅行だったんですね。
お友達とのお出かけは賑やかで楽しかったでしょう。
温泉はいいですね。大好きです。
も3月22日に長野の下條温泉に行ってきました。

お雛祭りはいくつになってもいいですね。
子供たちの楽しそうな表情には癒されますね。
ハボタンは我が家も葉が枯れてきました。
お花が見たいです。

こんにちは、また冬が戻ってきたように寒いですね。
いろいろな所にお出かけで楽しそうですね。雛祭り会のお弁当とってもおいしそうですね。

私は遠くの温泉には出かけませんが、湘南台駅の近くの温泉(湯河原から毎日温泉の湯を
運んでくる)温泉なのですが2回孫達と行きました。あさっても春休みのお楽しみで行きます。
孫達は、そこで卓球をするのが、お目あてです。

桜の季節がすぐそばまできています。元気がでてきました。

 東京は昨日今日も冷たい雨です。
昨日息子がお花見に来ましたが、桜のつぼみは硬いままです。
東京にいらっしゃる30日には何とか桜が楽しめるといいですね。

阿武隈特急がワンコイン?
何だか楽しそうな催し。
出かけてみようか~と、積極的な気持ちになりますね。
3月はお出かけも多く、kikiさんお元気そうです。

お孫さん国立大学合格おめでとう。
ホッとしましたね。

みのこさんへ
朝起きたら雪になってびっくりでした。
今はやんでますが、木々の上 道路のあちこちにはまだ残ってます。
3月は忙しく、膝はその時によって違いますが、まずまず何とか歩いています。
たまには整形外科に行ってでんきをかけたりしてます。
昨日は隣の町まで女性コーラス45周年記念発表会を聴きに行ってきました。
私達コーラスは10年にも満たないのに、継続することは素晴らしいですね。
写真は前に座ったせいか太って撮れてました。
やせ我慢で言ってしまいましたよ。
明日は天気になってくれないと、桜見に行くのに・・・snow cherryblossom

えつままさんへ
今日は雪になってます。
コーラスがあったんですが、友達の車に乗せていただき助かりました。
長野の下條温泉 お雛さんが有名なんですか・
良くお出かけになって楽しそうですね。
わたしは最近は近場だけになってしまいました。
仲間はっ元気なんですが、その周りの方たちがあちこち悪かったりで
遠くには行けなくなっています。
でもその分今まで歩いたわね・なんて言ってます。
畑にフキノトウが出たので、てんぷらでもと思ってたんですが、雪の下
になって見えません。

がちゃばばさんへ
こちらは雪になっていますよ。朝は5センチくらい積もったんですが
春のぼた雪でびじゃびじゃですぐ溶けそうでした。
今は止んでいますが、気温は上がりません。
駅の近くに温泉ですか・
湯河原からお湯を運んで、業者の方は大変ですが、入る方は嬉しいですね。
お孫さんとご一緒に、卓球もできるなんてお孫さんも楽しいでしょうね。
わが男孫も卓球に夢中で、楽しんでますが、県の試合になると大変のようです。
親の送り迎えも大変です。

銀河さんへ
東京は雨でしたか?こちらは朝から雪で冬に逆戻りした感じで寒いです。
靖国神社の桜どこまで咲いてるかしら?
六義園 千鳥ヶ淵 靖国神社 隅田川クルーズ・・。
朝5時に家を出ます。起きられるか心配です。
阿武急のワンコイン 3月で終わりです。いつもあるといいんだけど、そうはいかないのね。
孫娘 4/5が入学式 30日に新潟に行く予定です。
本当は目白台からバスで行くH大學に行きたかったようですが、お金のかからない
国立に決めたようです。何しろ年子で姉の大学の仕送りを見ていたんでしょうね。
5人の孫の中3人が大学 ばあちゃんも大変ですよ(笑)
昨日はとなり町の女性コーラス45周年発表会を聴いてきました。
素晴らしい歌声にしびれてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/70000861

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のお出かけ:

« つつこ引き祭り | トップページ | 春雪 家族集まって  »

無料ブログはココログ