« 東京のさくら | トップページ | 花見山(福島市) »

2017年4月14日 (金)

わが街のさくら 




         急に桜が満開になっているわが街を散策しました。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

  すぐ近くの小さな公園です。川のほとりにも20本近くの桜の木がほんわかと甘い香りが

  風にあおれれて漂ってきます。

P1220077
P1220078 P1220075

この公園は衆議員議員金子恵美さんのお父さんが議員の時に作った公園です。

川の中では子供たちが遊べるように作られています。

P1220081 P1220087


4月13日は街の中心に薬師様があるので行って観ました。

P1220109 P1220098

P1220097

P1220101

  色がピンクがかってるともっときれいなんですが、デジカメでは無理なのかも・・・

わが家のボケの花が咲きました。

P1220063P1220064

P1220062 P1220089
ムスカリもいっぱい咲きました

P1220059 P1220060

玄関外の屋根の下に飾ってある春のお花たちです。

これから少しずつ咲いてくれるでしょう・    楽しみ ウキウキそんなこの頃です。
























« 東京のさくら | トップページ | 花見山(福島市) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kikiさんお薬師様の桜綺麗に撮れていますね。
今日私が行きましたが桜の花びらが白っぽくなり
カメラに納めるのには「ちょっと」寂しいようです。
桃の花がちらほら咲き始めましたよ。

薬師様の桜も満開になりましたね。とっても綺麗ですね。
お堂の屋根に枝垂れる桜いい景色ですね。

沢山の春の花に囲まれ、明るいお家周りいいですね。

東京の桜、名所を上手に行かれましたね。案外いつでも行けそうで
行けないところばかりですね。元気なうちにいろいろいってみたいです。

 ki ki さん 好い季節になりましたねぇ。桜満開cherryblossomcherryblossom
本当に綺麗ですねぇsign01
こちらはまだまだ・・・5月初めの開花予報ですよ。
お宅に咲くお花も見事ですね。これからも沢山咲きだすでしょうね。
また、ブログへ載せて下さいね。
どうぞお体に気を付けて、これからの季節をお楽しみなさいませ。

kikiさん おはようございます
我街の桜cherryblossomのお花散策されて...いいですねぇ~(*^。^*)
季節をしっかり感じられた事でしょうhappy01
御薬師様にお詣りもされて御薬師様守ってくれるでしょうねnote

玄関周りのお花達も綺麗で~す、呆けの赤いお花、ムスカリ家の庭にも
ありますが...もう少し先かなぁ~なんて思ってます。
kikiさんのお住まい地域の方が温かい様です!!

お元気でお過ごしの様子何よりです!
花美山って、ホントに名前の通り美しい山の様ですね!
ブログにUPされるを...楽しみにしてま~す(*゚▽゚)ノ

そうそう画像のUPが変更になり...1MB~3MBになった様ですね!

kikiさん    おはようございます。
桜が満開でとても綺麗ですね。
公園の川は子供たちの絶好の遊び場ですね。
これから水遊びが楽しくなります。

お庭もお花がいっぱい~~~きれい~~happy01
華やかですね。
ムスカリも沢山咲きましたね。
わが家は今年は葉ばかりで花穂はまだ一輪だけです。
玄関のお花さんたちは晴れやかにお客様のお迎えですね。
幸せ気分になります。

kikiさんの所も桜が満開になりましたね。
今の季節、何処へ行っても桜・桜・桜。
日本人の私たちにとっては見慣れた当たり前の春の風物詩ですね。
でも初めてこの季節に日本に来た外国の方は驚くと同時に感激するらしいです。
至る所が桜色に染まっているのですから。
見慣れた風景と言っても何度見ても新鮮な気持で味わえる桜です。

薬師寺の桜も満開で、お寺さんに良く似合いますね。
近くにあるとお詣りがてらお花見も出来て良いですね。

お庭の花たちも春いっぱいで綺麗ですね。
パンジーは冬の間縮こまっていますが、今は沢山花を付けて良い香りを放っています。
まだシクラメンが綺麗に咲いているので驚きです。
もう色褪せたのが数本あるだけになりましたよ。

東京へも足を延ばして、ビルの間の桜も綺麗でしょう。
今年の東京の桜はかなり長く咲いているようでまだまだ楽しんでいますね。
私も少しだけ追っかけをして見ようかなと思います。

kikiさんの方すっかり桜が見ごろになりましたね。
やっぱり中通りは早いですね~
会津はまだまだですよ。
見頃になるのはもう少し先の事でしょうかね?
その頃は鶴ヶ城はお花見の人と観光客で混み合うんですよ。

お庭のお花も満開ですね。

この所の強風で、こちら横浜の桜は終わりですが、kikiさんの住まわれている地域はこの週末がお花見日和ですね。
お天気にも恵まれ、この土曜日はさぞかし賑わったことでしょう・・・
いよいよ春本番!、桜以外の花々も綺麗に咲きだしましたね。

kikiさん、東京までお花見にいらっしゃったとか、フィットワークの良さに驚かされました。
私まだ六義園の枝垂れ桜見ていません。
今年の桜は東京が日本で一番早く咲きだし、焦りました。
カメラ仲間とスケジュールが合った4月5日に鎌倉の桜と着物姿の女性を撮りに行きましたが・・・
まだ5~6分咲でした。
東京より横浜の方が、冬は暖かく夏は涼しいのですが、桜は遅かったようです。
お天気共々、満開の桜のお花見は難しいと実感した今年の桜でした。


momoさんへ
  おはようございます。
今日も朝からいい天気 桜日和になりそうですね。
薬師さんに写真とりに行かれたんですね・
伊達市も桜名所がありますね。
今日は高子岡城春祭りで私達コーラスは新しくできた
市歌を歌ってきます。
かやの木も植えるみたいです。
トン汁も出るんですって! noodlericeball

がちゃばばさんへ
おはようございます。
桜満開のこの時期 今年はあちこちの出かけ満喫しています。
主人が亡くなって3年が過ぎました。
今まであまり感じなかった桜 今年はなぜかとてもきれいに観られるんですよcherryblossom
鎌倉も名所がたくさんあって、見ごたえがありますね。
薬師さん本堂に被ったさくら 私も気にいって見とれていました。
写真が上手く撮れればいうことなしなんですがね。
デジカメではしょうがないのかも・・・・happy01

hiroさんへ
おはようございます。
寝てる部屋の窓から日差しが射して目が覚めましたよ。
素晴らしいお天気 桜も見ごろだと思います。
今日は近くの伊達市発祥の地 高子岡城春祭りが行わrてます。
そこで地元のコーラスなので、開会行事として、伊達市歌を
歌うんですよ。
30名は参加なのですが、広い場所なので歌声が響くかどうか
皆さん心配しています。note

makoちゃんへ
おはようございます。
いよいよこちらは桃源郷で1年で最高の季節を迎えています。
主人が亡くなって3年が過ぎました。
今年はようやくこの時季に咲く桜をきれいだと感じられるようになりました。
だから桜を観にあちこち歩いているのかもしれませんね。
長野も福島とおなじくらい、果物産地 いろんなお花もきれいなに見ることができ
似てる県だと思っています。
これからは桃の花 リンゴの花が咲きます。
今日は11時から桃畑の中に、お宮さんがあり。そこの春祭りで伊達市おもてなし隊
   伊達政宗と愛姫 参上!そんな規格が予定されています。
そこで伊達市の歌をわがコーラス部は歌ってきます。
長野マラソンは今日ですね。
もうお出かけになっているでしょうね。完走されることを祈っています。

えつままさんへ
おはようございます。
金子公園は小さな公園ですが、すぐそばは川になっていて、子どもが遊べるようになっています。
でも 川の水があまりきれいでないので、遊ぶ姿は見られませんの。
でも 桜の咲くこの時季には小さい子供を連れて、若いお母さんたちが来ています。
ムスカリはあちこちに咲いているんですよ。
ガラスのコップにさして、眺めています・
1昨日 福島市内の花見山に行って来たんですが、今が桃源郷そのものでした。
えつままさんは福島に結構いらしているようなので、是非 一度いらしてくださいね。
おすすめ場所です。

みつばちさんへ
おはようございます。この季節は1年で一番好きなような気がします。
どこかしこお花が溢れんばかりに咲いていますものね。
小さな公園でも桜は植えてありますし、そもまわりのユキヤナギ 菜の花
ボケの木など桜の色にマッチして素敵ですよね。
今年は主人が亡くなって3年が過ぎ、少しは心の余裕ができたのかもしれません。
桜を観てきれいだなーと思うようになりました。
自分の足で歩けるうちは、出かけて大いに楽しもうと、今年は特に思うようになったのが不思議です。
昨日は福島市まで音楽鑑賞に、今日は高子岡城春祭りに市歌を歌いに行ってきます。
来週はいろんな総会が入っていて、今のところ 忙しくしております。
今日は朝から風のなく桜日和の天気になりそうです。cherryblossom

pochikoさんへ
今日は風が少しありましたが、暖かかったですね。
私の住んでる近くの高子で、今日は高子岡城春祭りが行われました。
おもしなし隊 伊達政宗と愛姫が参上 かやの木植樹式などありました。
ももの花も咲き始め周りは桃源郷できれいでした。
私達わらべ歌の会も市歌を歌ってきました。(昨年できたばかりです)
今年は意外と桜を観に行って満喫しています。
会津はこちらよりは遅いのかもしれませんね。

nao ♪さんへ
昨日今日と桜が1番きれいな時ですね。
今年はなぜか花見をする機会があり、東京まで行ってきました。
今は日帰りもでき、便利になりましたね。
個人で行くとあちこち回れませんし最近はツア―に申し込んでいってます。
観光地はが外国人が多いのには驚いています。

今日は地元の高子岡城春祭りが行われ,市の歌を歌ってきました。
ももの花が咲き始め、しだれ桜 スモモの白い花 そんな中で
おにぎり トン汁をいただき素晴らしい桃源郷に満足でした。

2日前はふくしま市内の花見山にも一人で出かけ、いろんなお花が咲いていて
遠くには吾妻連峰が雪をかぶり、高台からは市街地が見えて、良かったです。

19日は宮城へ22~23日は孫のところ新潟へ息子たちと行ってきます。

公園も、薬師様も満開の桜ですね。

ご自宅のボケも紅白2種類があるのですね。お芽出度い事!!

ムスカリは育てた事が無いですが難しいですか?
春の赤やピンクの色合いの中に紫はアクセントになって良いですね。

昨年ガザニアがあった気がするのですが今年はまだ出てきませんか?

昨日東京地方急に暑くなり衣替えをしかけていてコメントが遅くなりました。
まだ頂いているのにコメントをいれていませんがこれから又医者に行きます
定期的に頂いている胃腸科の薬で心配ありません。

みのこさんへ
こんばんは ボケの花は1本の木からいろんな花の色が醸し出されています。
今日見たらだいぶ開いていました。
ムスカリはどこかまわず咲いてくれます。庭の真ん中にも咲いていたので
抜いたりしてます。
ガザニアは消えてしまいました。手入れが悪いのでしょうね。
昨日は近くの高子春祭りに行って伊達の市歌を歌ってきました。桜はもちろん
ももの花も咲いてきました。
ももの木の下でトン汁 おにぎりを食べてきました。
今日は午後から日赤奉仕団の総会に行ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/70259649

この記事へのトラックバック一覧です: わが街のさくら :

« 東京のさくら | トップページ | 花見山(福島市) »

無料ブログはココログ