« 知り合いのお庭拝見 | トップページ | 日帰り旅行 青森へ »

2017年6月24日 (土)

栗駒山の麓の温泉に

       新緑の美しいこの時季に宮城県の北に当たる栗駒山の麓まで行ってきました。

 私のところからローカル線に乗り、東北本線に乗りかえ、仙台へ、東口駅よりバスに乗って

 2時間半ちょっと遠かったですが、友達に会える楽しみもありました。

P1230013 P1220996

       東側の栗駒山です               upwardright  宿泊先

P1220991
夕食まで近くを散策  どこを見ても新緑です

P1230007
P1230011 P1230004


P1230024 P1220990

お食事も美味しくいただき、何十年前の懐かしい高校生時代を振り返り、布団に入ってからまで話は続きました。

     ケーキcake    &    コーヒーcafe

今月のケーキを食べる会               お抹茶のケーキ

P1230084 P1230083


.              

         。:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月17日  県文化センターで美術展を観てきました。

P1230095 P1230094

P1230089新聞から・・・

P1230091

P1230092
流石 県の美術展とあって 素晴らしい作品ばかりで見ごたえがありました。

22日~25日までの間 大人の休日を利用して、新幹線 ローカル線の旅をしています。

明日は長野新幹線に乗って、上田から別所温泉 軽井沢などをまわる予定です。























« 知り合いのお庭拝見 | トップページ | 日帰り旅行 青森へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん、ご無沙汰してしまいました。
ご旅行中だったのですね。お元気で安心いたしました。
見応えのある東北・・・この時季はいいでしょうねぇ。羨ましい!
ご馳走も沢山並んで、さぞ美味しかったことでしょう。
県の展覧会も素敵ですね。こちらは秋に札幌で「道展」、
小樽では「市展」観ております。美術館では、誰か彼かの「個展」や
「グループ展」あり、この頃は写真展に興味あります。
お天気が思わしくなく6月としては残念ですね。
お元気でお過ごし下さいcherry

hiroさんへ
御無沙汰してしまいました。
なんだか忙しくしているんですよ。
健康に気をつけながら、あちこち歩いています。
22日新幹線で秋田 青森へ25日は長野方面に行ってきました。
明日が消費生活研究会で飯坂泊まりです。
今日は午後から近所のお付き合いの方の告別式に行ってきます。
後でゆっくりお邪魔させていただきます。

kikiさん    おはようございます。
ご旅行続きで楽しいい時をお過ごしですね。
新緑が綺麗だったでしょう。
お友達とのお話はつきないことでしょう
お元気で皆さんとご旅行できる事は何よりです
長野は自然がいっぱいでいいですね。
大好きで何度も行っています。
軽井沢も新緑が綺麗だったでしょうね。
森林浴でリフレッシュ~~~
いいですね。
旅行記を楽しみにしています。
私も25日は茨城の秘境の絶景 月待ちの滝と石切り山脈に行ってきました
雨に合わずによかったです。


毎日充実した日々をお過ごしですね。
私もあやかりたいです。
これからも夏バテに気を付けてお過ごしくださいね。

kikiさん おはようございます

日々お元気で盛り沢山に楽しまれて素晴らしい~happy01
人生を楽しまれてますね(* ̄ー ̄*)
お友達と「大人の休日倶楽部」有効利用の旅、楽しそうですね♪
3泊4日の最後が信州入りの様ですね(*^^)v
私の近くの地域上田市、別所温泉、軽井沢...の記事とっても楽しみに
してますよ~!!

こんばんは ご無沙汰しました。
栗駒の旅は、雪渓に輝く栗駒山と、新緑一色に包まれた、美しい
景観で、心洗われる思いでしたね。
友との語らいに、楽しい旅でした。お世話様でした。
kikiさんにはいつも旅の思い出の写真を、作っていただき有難う、
何度も見ては、皆さんとの旅の思い出に慕っています。
感謝してますよ。
 大人の休日での旅はいかがでしたか?
北の方と、長野の旅お疲れになりませんでしたか?
きっと、お友達と楽しい旅だったことでしょう。
 私も二一日、二二日と主人と飯坂温泉に行ってきました。
明日は、仙台で開催の日本水彩仙台展を見に行きます。
   

えつままさんへ
  こんばんは お互い旅行続きですね。
今日は珍しく何もなく、のんびりしようと思いながら、重なった用事を
済ませてきました。
自転車で暑い中5ヵ所に行き、家に帰ったらホッとしました。
昨日は飯坂温泉から帰ったばかりです。
忙しい時って、落ち着いてブログに没頭できませんね。
夕方は畑に種から植えた花が8センチくらいになったので、移植してきましたが、
雨が降らず大丈夫か心配です。
そのうち 青森と長野に行ったことを載せたいと思います。

恵さんへ
今回 高崎を新幹線の中から見て、この辺に住んでいるのかなーと思いながら
通過しました。
今年は友達の誘いで、あちこちに出かける機会があります。
今のうちにと思いながら出かけているんですよ。
いつも天気に恵まれて、楽しい旅を味わっています。
こちらは今日は30度を超す暑さでした。
梅雨に入っているんですが、雨は降らなくて困っています。

makoちゃんへ
コメントありがとうございます。
お疲れの様子、大丈夫ですか・まもなく初盆でお忙しいことと
思っています。やることが沢山ありすぎますね。

上田市の別所温泉までは日帰りの旅でした。
今回はローカル線に乗ってみようと思い、ここを選びました。
新幹線が走ってるのでとても便利になりましたね。
上田と松本の間くらいにmakoちゃんの住んでるところがあるのでしょうね。
軽井沢にも帰りまわりましたが、駅周辺は若者のお店なんですね。
昨日は飯坂温泉から帰り、今日は自転車で用事があるため、街の中を
行ったり来たりしていました。
そのうち長野に行ったことを載せたいと思います。

でこぽんさんへ
こんばんは 栗駒山麓での散策 新緑があまりにもきれいで
今でもやきついています。
福島からはちょっと遠かったですが、皆さんに会えていろんなお話ができて
良かったです。
その後 でこぽんさんもお忙しそうにしながらも楽しんでいますね。
私もとにかく欲張りにあちこち旅行三昧です。
歩けるうちそう思っているんですよ。
6日~7日は東電の見学(なかなか行ける所でないので行ってきます)
13日からは小豆島に・・・久しぶりの飛行機旅です。
今日はのんびりとしていて、来月9日に孫たちが成人式 七五三の写真どり
振袖を出して、長襦袢に半襟かけをしました。
孫が成人式 何だかいろんなことが思い出されます。

kikiさん今日は!お忙しいそうでブログを拝見するだけで目が回りそう(笑)
でもお元気で旅行は最高!!
その間にご近所のお付き合いも色々となさり、心地よい日々をお過ごしですね。

お孫さんが成人式ですか、この春大学を3か所合格なさった優秀なお孫さんですか。
これから暑さに向かいますからご自愛ください。

みのこさんへ
今日は5時半から地区の清掃でした。公園の草むしり 川のそば
汚水を流すところなど、汗だくだく・・・終わってお風呂に入りました。
成人式は 息子と長女の子供なんですが、今は事前にカメラに収めておくんですね。
娘の時は3時ころから美容院で着付け、その後写真屋さんへ、
そして式場へでした。
昨日は長じゅばんの半襟を縫い付けました。振袖も広げてかけました。
洋服と違って準備するまで大変です。
昨夜雨が降ったんですが、朝には止んで、今は暑いくらいの天気になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/70955676

この記事へのトラックバック一覧です: 栗駒山の麓の温泉に:

« 知り合いのお庭拝見 | トップページ | 日帰り旅行 青森へ »

無料ブログはココログ