« 今 こんな花が咲いてます | トップページ | 栗駒山の麓の温泉に »

2017年6月15日 (木)

知り合いのお庭拝見

      6月13日 お天気が良くちょっと暑い日でした。

             コーラスでご一緒のお宅へ 8時に出発し10分ほどでAさん宅に到着。

       青い空に白い雲 いろんなバラの花がびっしり見事に咲いてました。

P1230073

P1230045 P1230055


P1230070 P1230051

 3人でお邪魔しました。バラに関して栽培の仕方 など2時間にわたり教えていただきました

50年近くバラを育てているそうです。

P1230054P1230060P1230068


P1230067 P1230076

P1230063


P1230071_2 P1230052

バラの名前が多く覚えられませんでしたが、とてもきれいなバラに心が癒されました。

P1220947


5月でしたか・友達3人で弟のお庭を見てきました。

P1220447

P1220437 P1220438


P1220445 P1220450
    
          バラが咲く前でしたので、ちょっと殺風景な気がしました。

お部屋に入ってお茶をごちそうになり、アレンジしたお花を義妹が作っておいてくれました。

P1220456

外で食べたランチです     downwardright

P1230043       P1230044


      盛りだくさんで美味しかったです。










































« 今 こんな花が咲いてます | トップページ | 栗駒山の麓の温泉に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん    今晩は!
お庭のバラが見事ですね。
ばら園の様で素晴らしいです。
沢山のバラにつつまれてうらやましいです。
数えきれないほどの種類のバラが咲いているのでしょうね。
甘い香りが漂っていたことでしょう。

弟さんのお庭もおしゃれで素敵~~
大きな鉢のお花さんたちも生き生きと華やいでいますね。
ブルー系のお花はハーブでしょうか?
涼しげで癒されます。


えつままさんへ
こんばんは コーラスの仲間のお家のバラ とても手入れされて
きれいでした。
50年近く育ててるなんてびっくりでした。
バラの花のことなら何でも知ってる感じでした。
今日は福島の競馬場の中のバラ園に行ったんですが、バラは切り落とされて
でもいろんな花が咲いていて満足でした。
弟の庭はバラの花が咲くん前でしたので、賑やかさがなく、上品な白 紫の花が
多かったです。
今 種をまいた芽が出てるので、畑に植えなくてはと天気を見ながら植えようと思っています。

Aさん宅のお庭素晴らしいですね。バラを50年近くとはびっくりです。
でも地植えですね、それが当然でしょうが都会の真ん中では難しい事です。

弟さんのお庭も素敵ですね、鉢も大きくてダイナミックに育てていて細やかさが伺われます。
ご夫婦で花作りは気が合ってよいですね。そのような家への訪問はKikiさんも心が安らぐ事でしょうね。

みのこさんへ
Aさん宅は日当たりも良く、敷地はバラに囲まれていました。
都会では考えられないと思います。
50年近くバラ専門に植えられているので、何でも分かってびっくりでした。
弟の庭は狭いのですが、考えながら植えて楽しんでいるようです。
昨日は福島競馬場の中の花園に行ってきました。
場外馬券を買う人でいっぱいで驚きでした。
バラは終わっていたんですが、アジサイが満開 ラベンダーなどの花が
植えられていて、満足でした。

kikiさんのお友達のお庭、素敵ですね~。
薔薇の花が溢れるように咲いていますね。
お友達のお庭のように広かったらつる薔薇を増やして、欲しいと思っている薔薇も植えて、鉢植えの薔薇も地植えにして。。。
と夢が膨らみます。
50年も育てているのは大ベテランですね。

そして弟さんのお庭。
まだ薔薇の咲く前と言う事ですが、ブルーに統一されていて素敵です。
薔薇が咲いたところも見せて頂きたかったです。

今日は一日中雨のようです。
時折強く降って、ようやく梅雨らしくなりましたよ。
植物も、乾いた地面も喜んでいます。

みつばちさんへ
バラの花も終わり今はアジサイのきれいな時季を迎えています。
わが家のミニ畑にもいろんな花が咲きだしています。
昨日は大人の休日を利用をして、友達3人で秋田新幹線 に乗り青森まで日帰りで行ってきました。
忙しく乗り降りしましたが、充実した旅でした。
25日は長野まで行ってきます。
27日も飯坂泊まりで、消費団体の県の総会研修会があります。
今近所の方が亡くなり、夕方涼しくなったら顔出しに行く予定です。
そんなこんなで忙しくしているこの頃です。
東北もいよいよ梅雨にはいりましたが、今日は暑いくらいの天気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/70871012

この記事へのトラックバック一覧です: 知り合いのお庭拝見:

« 今 こんな花が咲いてます | トップページ | 栗駒山の麓の温泉に »