« お友達の家へ  | トップページ | 桜だより »

2018年4月 4日 (水)

私の誕生日 

      4月3日 桜の満開の季節に誕生日を迎えました。

      喜んでいいのか、歳を重ねるごとに戸惑うようになった誕生日 近くにいる娘たちが  

      仕事を終えから花を持ってきてくれました。

P1240919

P1240921 P1240924

           孫娘が初出勤の日 その帰りケーキを買ってきてくれました。

P1240930_2

       お部屋の中もお花に囲まれていますが、花の花粉か?鼻と目が辛いです。

近くの公園の桜が咲きました。歩いて1分かも・・・・

P1240912
P1240907 P1240909


P1240903 P1220087


今日は歩いて15分の内山の桜を観てきました。この次に載せたいと思います。
















« お友達の家へ  | トップページ | 桜だより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん    今日は!
お誕生日おめでとうございます。
娘さんからのお祝いのお花は嬉しいですね。
お部屋はお花がいっぱいで華やいでいます。
お孫さんも社会人になられて喜びもひとしおでしょう。
おめでたいケーキは美味しそう~~~
福島は桜が満開で綺麗ですね。
お近くでお花見が出来ていいですね。
我が街の桜祭りは土 日曜日ですがもう葉桜です。
今日は春の嵐で風が強く家に閉じこもっていました。

ki ki さん、4月3日がお誕生日ですか、おめでとうございます。
これからも、益々お元気でいらっしゃいますようにbirthday
福島は桜の満開なのですねぇ。お祝いのお花も綺麗ですこと。
小樽は、きょう夕方、小雪がちらついて寒い感じでした。
せっかく芽の出た水仙や、クロッカス、チューリップ、寒さで傷まないようにと
思っています。桜は5月に入らなければ咲きません。
福島の桜のブログ・アップ、楽しみにしております。cherryblossomcherryblossom

kikiさん おはようございます

お誕生日おめでとうございますheart01
桜咲く良い季節に産まれたんですねぇ~(*^。^*)
娘さん達の心使いは嬉しいですね♪
お孫さんからのケーキも....感激ですね(*^^)v
お花に囲まれての生活は幸せそのもの....shine

私も花粉症気味です、目がかゆくて、鼻水が凄い、体がダルイです。
昨日の雨で...今日はかなり楽になりました!
医者に行かなくても治りそうな気がします。

cherryblossomのお花満開ですねぇ~...
私も今日親友の絵画展見学に行くので...
桜のお花も愛でてきます。

次回の福島の桜の画像を楽しみにしてます♪

お誕生日おめでとうございます。

近くにいる娘さんお孫さんにもお祝いされて何よりです。
近くにいてくれることは嬉しいですね。

花粉症ですか私も色々と有りますが耳鼻科の薬を服用で何とか暮らしています。
私の年齢になると毎日どこかが何とか(笑)ま~生きている証拠と思って
それも感謝しています。

えつままさんへ
  ありがとうございます。
誕生日は年に1回は来るんですものね。良く同じころの方たちは何かあるごとに
歳だわ!と聞きますが、なるべく言わないようにと思っているんですよ。
昨日も息子が会社帰りに来て、嫁さんと選んだのかウオーキングの時着る
ジャンバ―をくれました。
忘れないで覚えてくれることが嬉しいですね。

そちらの桜はもう葉桜ですか・
昨日の夕方からちょっと風があるので、せっかく咲いた桜がもったいないなーと
思っています。少しでも長く咲いていてほしいですね。

hiroさんへ
ありがとうございます。
もしかしてhiroさんも4月でしたね。6日?間違ったらごめんなさいね。
今になって思えば、桜の咲く季節に生まれたなんて良かったですね。
小樽はいつも1ヵ月おくれに桜が咲き、連休のころは満開位なのかしら?
桜を観に行った時も、周りの家のお庭には、スイセン チューリップ
芝桜 ボケの花 ユキヤナギ つばきなど・・
本当にきれいに咲いて見ごたえがありました。
今日も寒く 上着を着ないと身体が冷えそうでした。
いつも心にかけていただき有難うございます。

makoちゃんへ
ありがとうございます。
 昨日今日と気温が下がり、寒いですよ。
でも その分桜が長持ちするような気がします。
今日は2年に1回 頭のCTをとりに、ちょっと遠くまで行ってきました。
8時に病院のバスが迎えに来て、飯坂周りで1時間15分で着きました。
今回からは腎臓の検査をしてからとのことで(造影剤をいれながら)
何とか終わったので一安心でした。

車窓からは桜はもちろん ももの花も咲きだしとてもきれいでした。
いつもより10日は早いですね。
そのうち リンゴの白い花も咲くでしょう!
長野 福島は桃源郷そのものですね。

みのこさんへ
ありがとうございます。
近くに 子ども 孫たちがいますので、何かの時は安心ですが
なるべく迷惑かけないようにと思っているんです。
今日も交通の不便な病院に行ったんですが、土曜日で子供にいうと
乗せてもらえるんですが、病院の車を利用しました。
遠回りでしたが、無料だし間違いなく行けるし、帰りも乗せていただき
客は2名だけでした。
行く途中の1時間15分 桜 ももの花がきれいで、吾妻連峰は雪をかぶって
絵にかいたような景色でした。
でも寒い日でした。
乗るところまでは自転車なので、暑い上着を着ていきました。
この寒さで桜も長持ちするでしょうね。cherryblossom

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても嬉しいお誕生日でいたいですね。

5日に「おみやさん」と裏高尾に出かけて、kkikiさんのお話をしました。
二人にとって、共通のブロ友です。
お元気でお過ごしください。

mariさんへ
  ありがとうございます。
必ず 1年に1回は誕生日が来るんですものね。
それには健康でいること、子ども達にはなるべく迷惑かけないようにと思っています。
今のところ 前向きに行動しているつもりです。
おみやさんとお会いできて良いですね。
同じ趣味を持っているので、お話も弾むことでしょう!
お顔をわからないんですが、お電話をいただいてお話させてもらってます。
福島は桜 ももの花など満開の時季を迎え、とてもきれいです。

お誕生日おめでとうございます。いろいろな所にお出かけでお元気いっぱい、
お友達も多くて楽しそうです。気持ちを若く持つことが大切ですね。

お孫さん、お子様からのお花やケーキのプレゼント何よりもうれしいですね。
お部屋が華やいで見えます。

いよいよ福島の桜も満開ですね。気温の高低が激しいdすね。お身体お大事にね。

kikiさん、お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
沢山のお祝いに囲まれて嬉しそうにしているkikiさんの様子が目に浮かぶようです。

福島も桜が満開ですね。
此方の写真から見ると今は散りだしている頃でしょうか。
今週、福島方面に桜を見に行く予定なんですけれどもう見頃は過ぎてしまったかな。。。
と心配しています。

こちらはソメイヨシノは散ってしまったところが多く、ハナミズキが花を付け始めました。

がちゃばばさんへ
  ありがとうございます。
後期高齢者になって2年目になりましたよ。
わたし自身は変わってないつもりなんですが、ほかの人から見ると
年相応に見えるんでしょうね。
今日はコーラスの練習で5月20日にある桃の里コンサートに向けての
歌を歌ってきました。
今 散策して帰ったんですが、桜の花は風にあおられて、散り始めていました。

みつばちさんへ
 誕生日 76歳になりましたよ。
先日 多賀城の図書館に行った時、5人とも75歳以上なんです。
電車に乗ったとたん 若い方たちが立ち上がって席を譲ってくださいました。
若い方たち 見捨てたもんでないわね なんて思いました。
近くの娘がインフルエンザになってしまい、あすから3年生の孫のお迎えを
頼まれています。
自転車で行って、帰りは歩くしかないです。こういう時運転できたらいいな・・・・rvcar

ようやく桜が咲いたと思いや、風で花吹雪になっているところもあります。
伊達地方は桃の花が咲き始めています。
今週は消費生活生活の総会 ケーキを食べる会 宮城へ 友達と食事と続いています。
健康に気をつけながら日々生活しているつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/73238030

この記事へのトラックバック一覧です: 私の誕生日 :

« お友達の家へ  | トップページ | 桜だより »

無料ブログはココログ