« うどん作りに挑戦 | トップページ | 酒造見学&食事会 »

2018年6月15日 (金)

6月に咲いてる花  娘とランチ

      東北南部も梅雨に入りました。今日も曇り空からしとしとと雨になっています。

今咲いてる花たちです。

P1250395 P1250397
           玄関外                       サツキが咲いています

P1250411 P1250405
                             お隣さんの塀に顔を出しています。

P1250454 P1250459
P1250452 P1250457 P1250444
P1250448 P1250445
                タチアオイが畑のあちこちで咲いています

P1250450
              畑一面いろんな花が咲きだしています

P1250442 P1250434
P1250436 P1250437

P1250438
まだまだ咲いていますが、これくらいにしておきます。

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日 娘と時間があったのでランチをしてきました。

P1250433 P1250424

   お昼から焼肉  娘からのおごりでした。

P1250428 P1250431

   たまに孫抜きでおしゃべりもでき、人生観も語り合いお食事も美味しくいただきました。

6月7,8日と喜寿祝を兼ねて同級会が開かれました。

場所は宮城県 遠刈田温泉 蔵王の麓で雪が頂上に残って見えました。

P1250483 P1250482

           部屋の中から見えた景色です。

P1250466 P1250468

数え77歳ともなれば、歳相応に老けて見えますね。でもここに参加できた方は、幸せな生活

を送っているなーと感じました。

P1250471 P1250476
  

2次会ではお喋りしたり、カラオケをしたり、懐かしい友とも会うこともでき寝付くまで話は途絶

えることはありませんでした。
         朝食は外の景色の見える窓辺でいただきました。

ちなみに270名中 出席者は58名でした。 この次はいつお会いできるのか?

     楽しみに日々過ごしていこうと思っています。



















































« うどん作りに挑戦 | トップページ | 酒造見学&食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お庭が花盛り、百花繚乱!!良いですね。

娘さんとランチは時間が過ぎるのが忘れることでしょう。
私もたまに娘が家に来た時はそれを感じます。


同級会270名中58名は出席率が良いのでは?それとも幹事さんが腕を振るったのでしょうか?
当方では住所の変動が把握しきれません。

今日も肌寒くストーブをつけています。
娘さんとランチが楽しめるなんて良いわね。羨ましいです。
娘のいない私はいつも主人とのランチです。嫁ちゃんも埼玉
ですのでままならずです。
今週は住民検診や胃ガンの検診があり、待ち時間が長く疲れました。
パークゴルフは色麻町まで行き楽しんで来ました。家から車で1時間
の所です。
鬱陶しいこの季節気持ちだけは爽やかにいきましょうね。


ごぶさたしてました~

庭の沢山のお花達、見事に咲かせましたね(*^。^*)
日頃....雑草取りを懸命にされてのご褒美ですね♪
庭のお花達から癒されるでしょうねhappy01

お嬢さんとゆっくりとランチ...お肉は体にたまにはいいですね♪
健康長寿の方は、結構お肉を食べてると見聞きします。
私、あまりお肉は好きでないですが..疲れてる時は....
体が要求しますから不思議です(苦笑)

喜寿の同級会に行かれて楽しかった様子...良かったですね(^_-)-☆
確かに..出席出来る方は心身ともに健康で最高に幸せと思います。
それと、取りまとめてくれる幹事さんは、素晴らしいですね!!

今日はこちら梅雨空で、ヒンヤリしてます!
お互いに..体調管理しながら梅雨cloudrainを乗り越えましょう!

みのこさんへ
  こんばんは  今日は寒くストーブをつけています。
雨は降っていませんが、どんよりとしていて身体にはあまり良い気候ではありません。
畑は花盛り? 種からまいた花も10センチくらいに伸び、それを植えようと土をスコップで
耕したら腰が痛くなり無理はできませんね。
18,19日と泊まりで会津の奥地に行く予定なので、何とか治れば良いなーと思っています。
お花を咲かせるにはやはり手入れなのかしら・
同級会はやはり幹事さんがしっかり、まとめてくださらないと上手くいきませんね。

でこぽんさんへ
こんばんは 本当に寒いですよ。
長袖の上にまた羽織っていますよ。でも腰をかばいながら歩いてきました。
午前は整形外科ででんきをかけ、午後からのんびりとしてました。
娘とのランチ ちょうど時間があったので焼肉へ。。珍しくおごってくれました。
昼からの焼き肉もたまにいいですね。
もう市の検診が始まっているんですか。
私の市は来月中から下旬です。交流館を使うのでコーラスはその日はお休みです。
胃カメラ 子宮がん 乳がんは病院予約になります。
今年は歯科の検診も入りました。
3ヵ月1回行ってるので、しなくて良いような気がします。
そのうち5人でお会いしましょうね。

makoちゃんへ
 こんばんは 私こそご無沙汰してしまいました。
何でしょう・・出て歩くことが多くてついついすみません。
今お花が次々と咲いてくれますが、今年は意外と手をかけたから
花たちもこたえてくれたのかなーと思います。
この天候でまたまた雑草は生えてきています。
腰を痛めているので、かがむのはひどいので、困っています。
調子がいいと動き出すのが悪いですね。
娘(2女)とのランチ 普段はあまり肉は食べない方ですが、
相手がいると美味しく食べれますね。
どっちかといえばお魚 煮物 野菜食が多いかもしれません。
喜寿を兼ねての同級会も終わり、今度はいつできるか?
幹事さんがお元気でないと、それと地元の方にしていただかないと
出来ないですね。
12日はひとり暮らしの方たちとのバス旅行がありました(社協主催)
岳温泉まで行ってきまして知ってる友達もいたので、楽しくおしゃべりをしてきました。

 ki ki さん、おはようございます。
相変わらずお元気なご様子、何よりです。お久しぶりの同期会楽しかったでしょうね。
喜寿!みなさん、まだお若いですねぇ。私は、とっくに過ぎました(笑)。
いつも咲いているお花、綺麗ですこと!こちらより一か月は早く、立葵が咲いているようですね。
娘さんとお食事、羨ましい。お近くにいらして安心ですね。
こちらは、良い季節というよりも低温続きで着る物に困惑します。
益々お元気でお過ごし下さいね。

こんにちは~。
こちらも寒いですよ。今朝はホットカーペットを付けてしまいました。
数えで喜寿、皆さんお若い。後姿が溌剌としてらっしゃる。
一泊で集まれるなんて、皆さん仲の良い学年だったのでしょうね。
何時までも会が続くといいですね。
私も昨日は高校卒業50周年の同期会でした。
集まった人たちは皆良い顔をされてました。
本当に、集まれるという事は幸せなんですね。

こんにちは、お庭の季節の花が綺麗ですね。
タチアオイが空に向かってぐいぐい伸び大きな花が咲いています。大好きな花の一つです。
喜寿のお祝い、大勢の方々が参加され盛会でしたね。

古希のお祝いの同窓会には金沢まで出かけましたが、その後は連絡がありません。

お元気でいろいろな会にお出かけでよろしいですね。

今日は、梅雨の晴れ間、孫達が午前午後に分かれて、習字のお稽古に来ました。
随分成長して、まじめに取り組んでくれたので、嬉しかったです。

kikiさん   お早うございます。
今朝は肌寒く上着を羽織っています。
お花がいっぱいでとても綺麗です。
畑一面のも忘れお花は華やかでしよう。
切り花には不自由しませんね。
お部屋にはいつも奇麗なお花が飾れ癒されますね。
我が家は今は紫陽花をかざっています。
お孫さんたちとお食事を楽しみ良かったですね。
ご成長が楽しみですね
お元気で皆さんとの再会は時間の経つのも忘れ楽しかったことでしょう。
健康が何よりです

hiroさんへ
今日は晴れていて半袖になっています。
同級会も年々出席者が少なくなってきてますよ。
出席と出していてもその日になって行けなくなる方が多くなりました。
昨日今日と消費生活研究会で会津の奥地に行く予定でしたが
前日から体調悪く、迷惑かけてはいけないと思い断りました。
今は肩がこおって重ぐるしいですが、何とか生活しています。
畑のタチアオイもあちこちに咲いていて、みごとです。
アルストメリアは次から次へと咲いて、ご近所の方に差し上げて喜ばれています。
あじさいも咲き始めました。お花があると心を癒してくれますね。

銀河さんへ
こちらも梅雨に入りました。
このところ肌寒く ストーブの世話になっています。
炬燵はとうにしまいました。
でも今日は天気も良く、心地よい日になっています。
今日は主人の月命日なので、自転車で15分 お墓に行ってきました。
畑に咲いてるお花をきれいにそえてきました。

高校卒業50年になるんですね。
でも私より若いわ! いつまで会えるかわからないですが、お誘い来たときは
出席しようと思っています。
また別に個人グループでも年に2回ほどお会いし泊まることにしてます。

がちゃばばさんへ
同級会は金沢なんですか・
確か仙台にもいらしたことがおありでしたね。
私はすぐ隣の県ですし、友達もみやぎ県に住んでいる方が多いので
喜んで出席しています。
お孫さんたちに書道を教えているなんて、素晴らしいおばあちゃんなんですね。
皆さんお近くにお住まいなのかしら?
今日はなき主人の月命日で、畑の花を取ってお墓に行ってきました。
自転車で15分 最近遠く感じるようになっていまいました。
右左をよく見て乗っていますよ。

えつままさんへ
今日は久しぶりに晴れ間が出てきて、さわやかな日になっています。
昨日までは肌寒く、ストーブのお世話になっていました。
畑の花はきれいなんですが、つつじの咲いた後の花を取らないと
来年は良い花が咲きませんので、頑張って取っています。
これまた多いので大変な作業です。
今はアジサイ タチアオイ などが良い感じに咲いています。
午前中に畑の花を取って、主人の月命日なのでお墓まで行ってきました。
往復自転車で30分暑かったのできつかったです。
帰り孫が謝恩会に来たとき半襟にシミがつきクリーニングに頼んでいたので
取に…¥13,000かかりました。大きい出費でした。

kikiさん、こんにちは。
そちらは、雨が余り降らないとのこと
せっせと水やりしてあげたので
お花たちが、感謝できれいに咲いてくれましたねえ。
沢山咲いてくれればこそ、玄関にも贅沢にいけれますよねえ。
素敵です。

井戸が使えるようにしてくださった、婿さんにも感謝ですね。
トマトも自家製いいですねえ。

ホタルブクロ、我が家は今年は咲かないかと諦めていましたが
一回り大きな鉢に、そっと植え替えてぐんぐん伸びて、つぼみを付けました。

同窓会も、沢山出席されて、話が弾んだことでしょう。

娘さんのご馳走で頂いた焼肉は、特別美味しかったことと思います。
↑半襟の染み抜き、13000円でしたか(*_*)
でもそれ以上に、良いお品でしょうね。

風さんへ
 今日は暑い日になlっています。
何と今日は誰か来そうな気がしたので、混ぜご飯を作りました。
そしたら孫(高1)と娘が床屋さんの帰りとのこときました。部活が午後からあるというので
早めに食べさせて、そしたら近所の娘がまた砂糖が安いとのこと買ってきてくれました。

そうなんですよ。雨が降らず朝夕と水をくれています移植した後は水分がないと枯れて
しまいますね。
井戸のおかげで畑は助かっています。庭は井戸なんですが電気でくみ上げているので
楽ですね。
ホタルブクロは地面に植えていて、どんどん増えています。
小中の同級会 集まる方は決まっていますが、いろんな昔話に懐かしさを感じています。
着物は辻が花で娘が結納の時私のために作りました。
お気に入りの着物です。
30日 2日と大人の休日で出かける予定です。

kikiさんこんにちわ!
今日暑いですねぇ。。。毎日、寒かったり暑かったり」で体調不良になりそうです。
お庭に畑にお花が咲いて、いいですね、玄関に生けたお花も生き生きと、素敵です。
喜寿の祝いの同窓会懐かしかったわねー。  川村さんが車で長泉寺、や四方山、台山のロケット等々観せて頂き懐かしくまたビックリでした。  kikiさんとあまりお話ができなかったけど、いつも
☎でお話してるからねーと思ってます。
娘さんとランチ楽しいですね、時間の過ぎるのも早いものでしょう。
今度はどこに旅するのかしら。”

paseriさんへ
同級会 お世話様でした。
久しぶりの角田市観光 良かったですね。
川村さん 親切な方なんですね。
角田も何十年前と違い変わってしまい、私は全然わからないですよ。
町の名前も変わり、市役所周辺は本当に変わったわね。
るっ子ちゃん 御元気かしら?
今度ゆっくりいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/73688981

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に咲いてる花  娘とランチ:

« うどん作りに挑戦 | トップページ | 酒造見学&食事会 »

無料ブログはココログ