« 忙しすぎた9月でした。 | トップページ

2018年10月11日 (木)

温泉めぐりと食事

       ある温泉に行く途中 街路樹が少しずつ色づき、秋本番を迎えようとしています。

       今週から始まった地域の活動 元気づくりに参加しています。

       2回目ですが主にストレッチ体操 何とか筋肉痛にもならず頑張っています。

       今日は女孫20才の誕生日 新潟の大学に通いアパート暮らしをしています。

       手紙と気持ちだけのお祝いを送り、昨夜ありがとうの☎ 30分ほどおしゃべり

       今度 新潟にも来てねと嬉しい言葉、優しく育ててくれたお嫁さんに感謝です。

畑からとってきたお花を玄関にどんと活けました。

P1260188_2
こんな花も咲いてます。

P1260169_2 P1260179_2 P1260180_2


P1260175 P1260184_2 P1260167_2

秋になったので玄関の絵を変えました。(主人が描いた油絵)

P1260187
  

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月5日  磐梯熱海の温泉に行ってきました。

P1260136 P1260140

P1260144
P1260138 P1260148

         バイキング                    カラオケルームで歌い放題でした
お風呂です  downwardright

P1260150 P1260147
傾聴ボランティアの5人で楽しい時間を過ごしました。

 

‣‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

9月末    高校の時の友達5人で松島1泊でした。

                      松島の壮観に泊まり今回で2度目

P1260109 P1260113

残念ながら雨 写真はあまりとらず部屋の中でお話ししてました。

P1260114 P1260115

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月7日  地元の神社(石尊様)のお祭りでにこにこ会で榊をあげてきました。

会から4人で出て,直会にも出ました。

P1260157 P1260154

P1260158 P1260162

天気も秋日和で、子どもたちも参加して、地域の活性化に良かったと思います。













 
























« 忙しすぎた9月でした。 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん     今晩は!
畑に沢山のお花が咲いてお部屋も花いっぱいでいいですね。
うらやましいいです。
我が家は今は切り花になるお花がありません
御主人の絵は素晴らしいです。
私も若い頃は油絵をやってよく写生旅行をしました
今は絵も屋根裏で眠っています

温泉旅行は大好きです。
松島は雨で残念でしたね。
温泉を楽しみお友達とお話も弾んだ事でしょう
カキが美味しいいですね。


えつままさんへ
朝まで降っていた雨は昼前はやみました。
文化祭の準備で書きものがあlリ、交流館まで自転車で行き
帰りは歩かず助かりました。
先日畑の雑草に驚き、すこし刈ったんですが何日かかるか
これから苦痛です。
お花が咲いてるときは嬉しくワクワクしてますが、その後の始末が大変ですね。
今はシュウメイ菊が満開 そのうち菊の花が咲いてくれると思います。
ツワブキも咲き始めています。朝顔もまだ咲いてます。
えつっまさんは若い頃 油絵もしていたんですね。屋根裏にしまっておいては
勿体ないわ・
玄関にでも飾ってみては・お客さん喜ぶのではないでしょうか。
明日は予定なしでゆっくりできるかしら・

ki ki さん こんにちは。
旅行を度々なさっていて羨ましい。私も出かけたいと思いますが、
みんな年を取って、誘うのもいろいろと心配なのですよ。私は、この秋は、
ニセコ方面へ日帰りで行って来ようとか、野幌の開拓博物館へ行こうかなぁと
予定しているのですが、16日にはまずお寺へも行く用があり、その後お天気が好かったら
出掛けようと思って居ます。ボヤボヤしてますと雪が降るのです。
そちらは、これから秋が長く、実りの秋ですねぇ。
どうかお元気で「にこにこ会」も頑張ってくださいねmaple

こんばんわ!
御主人さん絵が上手ですね。
私の友人も油絵を習っていて先日展示会に行ってきました。
玄関のお花も素敵ですね。

hiroさんへ
10月も半ばになり 月日のたつのは早いです。
最近 その時その瞬間を大事に 過ごそうかと思うようになっていますよ。
結構出てはいるんですが、日帰りが多くなりました。
私はどこでも行きたいんですが、周りの方々がご主人 御親戚など
介護する方もこの歳だといますものね。
小樽周辺 散策 小旅行沢山あっていいですね。
hiroさんと札幌でお会いしたのも紅葉が終わった頃でしたね。
あまりの突然で嬉しかったです。
もう1回くらい会えるかな?
今 枝豆をもらったので、ずんだにしようとすり鉢で奮闘してます。
そのそばで、ブリのあらを大根で煮ています。

恵さんへ
玄関には季節の絵を飾ろうかと思って、2階から紅葉がかった絵を探し
飾ってみました。
花は畑からとってきた孔雀草?だと思います。
意外と長持ちするんですよ。
玄関外にはシュウメイ菊を飾ってます。
部屋の中あっちこっち花を飾っていて自分ながら可笑しくなっています。
私は絵は描けないし、せめてお花で部屋を明るくしたいと思っています。

 ご主人の絵、温かくて、お人柄が出ているようで、とても素敵です。
玄関にいらしたお客様に好評でしょうね。
ドンと飾った菊の花、豪華です。
こんなに飾れるほど沢山咲くなんて、なんと贅沢なんでしょう。

昨日あたりから、東京も寒々としてきました。
いよいよ秋本番ですね。

銀河さんへ
朝晩はとても寒くストーブをつけています。クーラの冷房から暖房へ
あっという間でしたね。
先週から集会所で元気づくり(ストレッチ体操)が始まり火 木と週2回
忙しくなりそうです。
玄関には主人の絵を季節ごとかえてなるべく飾っているんです。
お花も部屋中あちこち活けています。
ホッとするのかもしれませんね。
今度は文化祭もありその準備にも追われています。
19日は日光に紅葉を見に行く予定です・
健康にだけは気を付けながら過ごしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2159275/74375743

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉めぐりと食事:

« 忙しすぎた9月でした。 | トップページ

無料ブログはココログ