« 高尾山に行って来ました | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2018年12月24日 (月)

踊り子号に乗って・・・

     今年もあとわずかとなり、気持ちばかりが焦っています。

そんな中 8日に伊豆下田まで行ってきました。土曜とあって新幹線は指定席とれず、自由席

も座れず1時間半立ちっぱなしでした。

P1260587 P1260588

P1260594_2

ふくしま駅から伊豆下田まで5時間はかかったでしょうか?

下田駅の前のお店の2階で食事をしました。

P1260592 P1260595

ここに来ればやはり海鮮丼ですね。 すごく新鮮そのもの 美味しくいただきました。

それよりロープウェイに乗りました。

P1260602 P1260603

P1260609 P1260611

日帰りなので、のんびりできず、お店でお買い物をしまた電車に乗りました。

P1260620 P1260621


大急ぎの旅でしたが、4人の友との語らい 楽しかったです。家に着いたのが9時

疲れもしないでまた次の旅のことを考えたりしている私です。

                ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

消費生活研究会の忘年会が16日にありました。

P1260628P1260630

15人の参加で90歳以上の方が2人います。いろんな面に関心があり、食品問題 放射能問題

に取り組んでいます。

Yjimage2
19日 コーラスのクリスマス会行われました。30人の参加で交流館の館長さん 事務員さん

コーラスの先生 ピアノの先生を招きました。

P1260648 P1260644

2人の先生にシクラメンを差し上げました。    ビンゴゲームの景品にお花を・・・

P1260647 P1260649

   お寿司とケーキ 持ち寄りで漬物などを美味しくいただきました。

今年もいろんなことがありましたが、私にとっては楽しく1年間を過ごすことができました。

今年の最後のブログになりますが、コメントいただき本当に有難うございました。

健康に気を付けて良いお年をお迎えくださいませ。


  





















 








« 高尾山に行って来ました | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、「踊り子号」に乗って、伊豆下田まで行かれ美味しい海鮮丼を召し上がれて
良かったですね。お友達と語らっていれば5時間も短かく感じられたかしら?とにかく皆さんお元気で
素晴らしいですね。ロープウエイからの景色、海岸の入り江が穏やかですね。
毎日が充実して良い一年でしたね。
寒波が来そうですのでお身体お大事に良いお年をお迎えくださいませ。

おはようございます!
今年も沢山の思い出が出来ましたね。
お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

がちゃばばさんへ
こんばんは 伊豆下田までは遠かったですが、友達4人なので
お話しいつの間にか着いた感じでした。
この歳になると泊の旅ができなくなるようです。
周りに介護の方がいるので、しょうがないですね。
今年もブログを通して、お世話になりました。
憧れの湘南海岸 素晴らしい写真を見させていただき、良かったです。
来年もよろしくお願いいたします。

恵さんへ
こんばんは 今年は私にとって悔いのない年でした。
思う存分 行きたいところに行ったし、近くの友達で会を立ち上げ
足りりしました。
週2回の元気づくりに参加しストレッチ体操をしたりしています。
来年も前向きに取り組んでいきたいと思っています。
ブログを通していろんなことを教えていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

kikiさん   今晩は!
伊豆にお出かけだったんですね。
福島から日帰りでも出かけられるんですね
5時間もかかり大変でしたね。
伊豆はお魚が美味しいですね。

今年もあとわずかであわただしくなりました
大変お世話さんになりありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい


えつままさんへ
伊豆下田までは列車だけなので、(大人の休日)、往復考えると長い時間
乗っていたんですね。
今まではバスのツア―で行ってました。
大体今年の行事も終わり、ほっとしています。
ただし 明日は乳がん 子宮がんの市の検査で行ってきます。
後は子ども達にやる正月の餅つきが残っています。
今年は無事に何のこともなく過ごしてまいりました。
えつままさんにはいつもコメントをいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

 ki ki さん こんばんは。
伊豆へ!羨ましい。そちらからですと日帰り出来るのですねぇ。
相変わらずご活躍の機会が多いから、忘年会も数多く楽しいでしょうね!
来る年もお元気でご活躍なさいますように祈ります。
この1年も、楽しませていただきました。ありがとうございます。
今後も宜しくお願いいたします。
お餅、ki ki さんも作りましたか?私もきょう作りました。
佳い年をお迎えくださいね

hiroさんへ
朝起きたら 雪が20センチ以上は積もっていてびっくりしました。
玄関の外を前の家の息子さんが掃いていてくれ、助かりました。
珍しくまだ降っています。
今日はついた餅を切りました。
毎年子供たちに少しづつあげています。
洗濯ものも今日は室内に干しました。
大晦日は息子家族が来ますので、2階を掃除しなくては・・・
泊まるってことは意外と大変ですね。
  無理せず焦らないようお正月を迎えようと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。

kikiさん こんばんは~

大雪で大変ですね...雪かたず、け程々に頑張って下さいね!!
今年一年健康そのもので...地域活動や、旅...他,イロイロ存分に
楽しまれそして、充実した一年になりましたね(*^-^*)
今年一年間コメント頂き本当にありがとうございました(^^♪

今日は家の中の大掃除自分の出来る範囲でしてました!
断捨離がなかなかできなくて....要らないものは処分して
すっきり暮らしたいと...思った次第です。

年取りは大勢で賑やかにお過ごしですね!!
良いお年をお迎え下さいませ!!

makoちゃんへ
今日も雪です。30cm弱くらいあるような気がします。
長靴を履いて頑張って雪を端っこに投げた感じ、思うようにできません。
大掃除は毎年なし、そのかわり毎日少しづつやっているからかな?
今年も自分の思うように、満足した日々を過ごした気がします。
それも周りの方がたが良い人だからだと思います。
来年も素晴らしい年でありますように・・・・・
娘さんと良いお年をお迎えくださいね・
 

五時間も経ちっぱなしでしたか。
それでも疲れず、次の計画とはすごいですねえ。
お友達との話も弾み、楽しい旅は、疲れ知らずですね。

30センチの積雪とのことですが
そちらでは、30センチでは生活に支障はないでしょうか。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください。

風さんへ
明けましておめでとうございます。
今年も新しい年が明けました。
ブログを通して 今年もよろしくお願いいたします。
 コメント遅れましたことごめんなさいね。

明けましておめでとうございます!
コメントありがとう
なぜか返信が出来なくてKIKIさんのブログにお邪魔しました。
数字が入力されないのです。
今年もよろしくお願いします。

恵さんへ
明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 踊り子号に乗って・・・:

« 高尾山に行って来ました | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

無料ブログはココログ