« 今朝の雪 | トップページ | 仙台で友と再会 »

2019年2月 6日 (水)

友だちの手作り品

     今日はどんよりと曇っていて今にも雨が降り出しそうです。

1週間前から身体の調子が悪く、内科に行ったり、接骨院に行ったりしています。とにかく

肩がこおって、気分的に落ち込んでいます。

わたしには珍らしく、コーラスを休んだり、妹とのお泊りもキャンセルしたり、パソコンも開かず

でもこれではいけないと思い、パソコンを開きました。

出かけてないので、家の中を見渡し写真に収めました。

P1260834

P1260835

窓際に咲かせているお花たちです。

アボガドの葉っぱだけが何年も長持ちしてます。

P1260818
私は不器用で手芸的なことがあまり好きでないので、友達が飾ってと言って下さいます。

P1260821 P1260820

P1260825 P1260823P1260826



P1260822 P1260828

P1260827 P1260830


まだまだあるんですが、今日のところはこのくらいにしておきます。

でも私のできない気持ちを知って、下さるのだから有難いですね。

お隣さんたちに具合悪いと言ったら、それぞれご飯とおかずをいただきました。

P1260836
その他にも大根 お野菜などいただき助かっています。

昨年から日曜を除いて毎日のようにいろんなことがあり、疲れたのかもしれません。

4月になったら77歳。。。   若くはないんですよね。

皆さんのブログにお邪魔してませんが、早く元どうりの元気な私にもどりたいと思ってます。




























« 今朝の雪 | トップページ | 仙台で友と再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調はいかがですか?
生身の人間ですのでいろいろとありますね。
お大事にしてくださいね。

今晩は、お身体よくなられましたか?
私も体の節々が痛く、腰痛もひどかったので、三日ほどおとなしくしていました。
ヨーカ堂の宅配を頼んだりしました。今日は久しぶりに元気になりました。

観葉植物や、お友達からのプレゼント可愛らしく飾られていますね。
お隣さまからのご馳走の差し入れ嬉しいですね。

ご無理をなさらずゆっくり体をやすめてくださいね。

先程は電話で失礼しました。
ブログを見て,元気印のkikiさんが珍しくお疲れの様子なので
心配しましたが、お声がいつものようで安心しました。
同じ年とは思えぬ日頃のスケジュールと行動力に感心してました。
少しは身体を大切に,時には休憩して歩きましょう。
暖かくなったらお会いしましょうね。

寒暖の差が激しいのでついていくのが大変ですね。

私も昨年12月には自分の帯状疱疹に始まり連れ合いの大腿骨骨折。
救急車に2度も同乗して疲れも極限。

現在は近くの病院に連れ合いも転院、見舞いも楽な距離になりました。

体調が悪い時は無理は禁物ですね。焦らずにゆったりとお過ごしください。

kikiさん    今日は!
お忙しくご活躍でしたのでお疲れが出たのでしょう。
ゆっくりとお休みしお大事になさってくださいね。
お友達からの可愛い手造り作品が沢山ありますね。
とてもかわいい~~~
インフルエンザも猛威を振るっているようです。
気を付けましょう

 ki ki さん、こんにちは。
体調が心配ですねぇ。きっとお疲れが出たのでしょう。
少しゆっくりなさってくださいね。4月で77歳ですか、私も4月生まれで満84歳になります。
お部屋にお花が沢山ですねぇ。我が家に咲いているのは2点だけ。
早く春にならないかなぁ・・・と、降る雪を眺めては除雪しています。
どうか、焦らずにね。くれぐれもお大事にね。

しばらくご無沙汰してましたが
kikiさんらしくもなく…体調を崩されてましたか。
大丈夫ですか?
無理せず、また気力が戻って来るのを待つのも
たまには良いことだと思います。
お大事にしてください。

恵さんへ
 ご心配かけてしまいました。
少しくらいの肩こりは我慢できていたんですが、今回はちょっと長引いていて
焦ってしまいました。
昨日も1ヵ月1回の内科検診 接骨院に行ってでんきをかけたりしています。
早く良くなって元気になりますね。

がちゃばばさんへ
 この歳になるといろんなことが身体におきてくるんですね。
どこが悪いのか 最初は喉が違和感があって、それから肩にきたみたいです。
いつも内科に行っているかかりつけの先生が、私の性格を見抜いていて
血圧も大丈夫だから、気を休めて過したらと、言って下さいました。
でも先生肩が痛いんです。
薬を出しておきましょう・・少しは良くなっているようです。
外に出てなかったので、家の中を探してブログに書いてしまいました。

でこぽんさんへ
 今日は午前 近くの整形外科に行ってでんきをかけてきました。
昨日は内科 接骨院 とにかくすっきりしないとダメな性格なんで困ってしまいます。
貴女の言う通り 去年から忙しく出て行ってましたものね。
わかったんですが、責任あると後で疲れてしまうのかもね。
でこぽんさんも私と同じかもしれないわ。
今までは1日に2回はこなしていたんだけど、今は無理なのかも・
あ そうそう 歯はどうですか・
その後 岩手のめいこさん家族 いらしたんですね。
賑やかだったでしょう・
今日は何もなし 午後からのんびりと過ごして居ます。

みのこさんへ
私の肩こりに比べたら、みのこさんの帯状疱疹 ご主人の病気などで
大変でしたね。

良くお疲れが出ないと感心してます。たぶん気が張っていらっしゃるのでは・
私も我が身を考えず、調子が良いと突っ走ってしまうのかなーと・・
これから歳を考えてほどほどにしたいと思います。
14日に仙台で友達と会う約束しているんだけど、どうしよう!
悩んでいます。
家の中ばかりだとストレスもたまりますね。

えつままさんへ
ご心配かけてしまいました。インフルエンザが流行っているので、肩こりが始まる前
、喉が痛くだるかった時、調べてもらいました。
それは大丈夫でしたが、近くの小4の孫がインフルエンザが流行っていtてかかったようでした。
担任の先生が最初になったんですって!
今は少々下火になっているようですね。
友だちからの手芸品沢山あるんですが、その方がいらしたとき、飾っておかないと悪いような気がして
飾っています。
出もいただけるなんて嬉しいし、ありがたいですね。
肩の方も接骨院で診てもったりして少しずつ回復しています。
ブログにお邪魔できなくてごめんなさいね。

hiroさんへ
お互い4月生まれ、84歳になられるんですか・
お元気でいろんなことに頑張っておられ、見習わなくてはといつも思っているんです。
それなのに肩こりくらいで、気を落としたんではいけませんね。
こんな肩こりは初めてで、気持ちが悪くなってしまうんです。
血圧は上がらなかったので、まずは安心でした。

意外と去年の10月頃から日曜を除いて、何かかにか用事があったようです。
このころから週2回のストレッチ体操も始まり、ばか真面目なんでしょうね。
行かなくてはと思ってしまうんです。
hiroさんのブログにお邪魔してませんが、良くなったらまとめて見せてくださいね。

pochikoさんへ
わたしこそご無沙汰ばかりですみませんね。
お宅も家族が多いので、ちょっとでも風邪にかかると大変ですね。
でもお孫さんを責任をもって見てるので、若いご夫婦は助かって
いるでしょうね。
pochikoさんはまだ若いし、まだまだ大丈夫ですよ。
私は普段はすごく元気なんだけど、こういう時もあるんだとわかりました。
歳を考えて行動していきますね。
今年は特に寒く、身体もついていくだけで、大変です。

 kikiさんこんばんは。
体調崩されたのですね。具合はいかがですか?

前回の雪の写真を拝見するとこちらよりだいぶ寒そうです。
肩が痛いのは冷えかも知れません。
今はカイロプラクティックに通っているので良くなりましたが、
以前は冬の寒さで肩がカチカチになってました。
ホッカイロをマフラーに張り付け、いつも温めてましたよ。

お友達からの手芸品、可愛いですね。
家の中がほんわかします。
ご近所からの差し入れも有難いですね。
お友達から大事にされているのがわかります。

銀河さんへ
ご心配かけてしまいました。。
いつも元気な私なんですが、今回はなぜだか肩こりがひどく気持ちが悪く
まいってしまいました。
すっきりしないとダメな性格で、気をもんでしまいます。
雪は今年は少なく、その分寒さが身に沁みます。
自転車に乗ってもハンドルをぎっしり握っているんです。
少しは良くなっていますが、気をもまずのんびり過ごすことかしら?
今日はストレッチ体操後 整形ででんきをかけ、それからスーパーで
買い物をしてきました。
友だちとの泊りもキャンセルしてました。明後日は仙台行 頑張って行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友だちの手作り品:

« 今朝の雪 | トップページ | 仙台で友と再会 »

無料ブログはココログ