« 生け花展 | トップページ | 平成から令和になって »

2019年4月23日 (火)

紅屋峠のさくら

わが家から車で15分くらいのところにきれいな桜が咲くところがあります。

お金を出して記念樹にと思い出になる桜の木を植えています。

もう 何年たっているのかしら?

はじめてこの紅屋峠に行って見ました。

桜のトンネルになっていて、素晴らしかったです。

P1270044

P1270043

P1270040_1

P1270041

遠くには蔵王の山も見えました。

近くでこんなきれいな桜を観ることができ、幸せを感じた瞬間でした。

« 生け花展 | トップページ | 平成から令和になって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅屋峠の千本桜、遠くに蔵王連峰が見え素晴らしい眺めですね。
一番下の桜のお写真、良く撮れています。

沢山のサクラ、今まさに満開ですね。

紅屋峠の千本桜、名前がいいですね。


オーナーになることもできるんですねか
kikiさんも。記念樹植えられたんですか、いつまでも思い出になっていいですねえ。
蔵王連峰を見ながらのお花見、最高の場所ですね。

こんばんは~
桜のお花奇麗に咲いてますね!!
オーナーさんになって皆で、桜の手入れをして...
守りそして育て、
千本桜を後世に残してくのですね(*´▽`*)
桜の後方に雪を被った蔵王連峰が望めて
素晴らしい所ですね(*'▽')

私の地域でも、千本桜と言ってるの名所が2ヵ所あります。


がちゃばばさんへ
おはようございます。昨夜の雨もやみ今は晴れています。
今日からゴールデンウイークに入りましたね。
私は予定なし。。。
草むしりでもしようかな?
桜 桃の花も終わりました。
ようやく返信できるようになりました。
今後ともよろしくね。


風さんへ
おはようございます。今日は昨日の雨がやみ今は晴れ間が見えて素晴らしい
天気になっています。
でもさくら ももの花は終わり、我が家の庭はハナミズキが咲いてます。
つつじも色ついてきました。
紅屋峠には娘の車で行きました。バスが通ってなく不便なところです。
さくらもきれいでしたが、蔵王が見えて素晴らしい景観でした。
生まれは宮城 いつも蔵王を見ながら育ったものですので・・
ココログのブログ まだ慣れてなく苦労してますが、何とか返信できるようになりました。
よろしくお願いします。


makoさんへ
長野県と福島県は何となく咲く花 果物・・・似てるように思います。
今年は遠くの花見まで見に行く余裕がなく、近場で楽しみました。
ブログに入れようと思っても失敗ばかり、苦労してますよ。
なんとなく返信できるようになりました。
いつもコメントくださる方は送信できないと言ってました。
連休になって娘さんはいらっしゃってるようですね。
大いに楽しんでくださいね。
私は予定を入れず、畑 庭の草むしり 整理しようと思っています。
腰 膝を痛めないようにと心がけでいます。
今度は返信できると思います。

紅谷峠の千本桜素晴らしいですね。

車で15分でこんな素敵な場所に出会えるのは贅沢ですね。

私もこの連休は予定を入れていません。

昨年まで従妹のご主人の命日がこの連休に有るので一緒に墓参をしていましたが
今年はパスしました。
連れ合いの健康が不定なので。だんだんその様な年齢になりました。

みのこさんへ
コメントありがとうございます。
さくらも終わり葉桜になってしまいました。
今日は1日雨でした。
友だちと福島県立美術館に伊藤若冲展を見に行こうと出かけたんですが
3時間待ちとのこと引き返しました。
ランチに入ったんですがここもいっぱい、しばらく待って食べてきました。
連休は車 人でどこも待ち時間がありますね。
みのこさんは連休何をして過ごしていますか・

この記事へのコメントは終了しました。

« 生け花展 | トップページ | 平成から令和になって »